<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

えちぜん鉄道

駅舎は木造でレトロな感じですが、電化されているし車両も新しいのでガッカリ。
b0087345_21522630.jpg
b0087345_21523865.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2010-03-28 21:53 | デジ画像 | Comments(0)

志比境

志比境と書いて「しいざかい」という小さな駅です。
金沢の前は、福井におりました。雨だし、撮るものがなかったので仕事場の近くのえちぜん鉄道です。
b0087345_23572763.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2010-03-27 23:59 | デジ画像 | Comments(2)

はくたか

金沢での仕事の帰り、「はくたか」に乗った。
普通なら小松空港から空路で帰ってくるんですが、今日は帰ってくるだけで時間があったので越後湯沢まで「はくたか」で、それから上越新幹線で帰ってきた。

金沢から富山・糸魚川・直江津、北越急行ほくほく線経由で越後湯沢まで約2時間30分、新幹線での新大阪までと同じ時間ですが、見慣れぬ車窓のせいか、思ったより短く感じました。
はくたかでの移動中、車内販売のますの鮨と食後のコーヒーを飲んでいると、急にトイレに行きたくなり、何回かトイレに行ったが男性用しか開いていない、個室はいつも使用中だった。
終点が近かったので駅でしようと我慢し、越後湯沢に着いた途端ホームのトイレに急行。危なかった~。
下痢ピーでした。
いい年こいたおじさんがうんこ漏らすわけにはいきませんよね。
おかげで接続の新幹線に乗り損ね、越後湯沢の駅構内で1時間ほど過ごすことになりましたが・・・。
その後、東京駅でもトイレに駆け込みましたが無事帰宅。
下痢しながらの電車移動は、辛いものがありますね。
b0087345_215166.jpg
b0087345_21511898.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2010-03-26 21:52 | デジ画像 | Comments(2)

帰りはスイスイ

神戸を朝6時に出発。
東京に入るまで、渋滞なしでした。中央高速の最後;調布を先頭に10kmほど渋滞していましたが、
流れていたので問題なしだった。
帰って一息ついて、PCで渋滞情報を見たら、高井戸を先頭に大月までまっ赤っ赤。
早出して正解でしたね。

途中、駒ヶ根SAで休憩してたら駒が岳辺りがクッキリ見えていたので千畳敷まで登りたかったのですが、
登っていたら、渋滞にハマっていたでしょうね。
b0087345_1922762.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2010-03-22 19:03 | 雑記 | Comments(0)

大渋滞

神戸まで車で帰省した。
自宅を8時半に出発して神戸に着いたのが20時半、12時間のドライブでした。
東京都を脱出するのに3時間半、中央道経由で山梨・長野・愛知・岐阜県と順調でしたが、滋賀県内で7km、京都南から宝塚まで40kmの渋滞にはマイッタ。春休みの3連休初日ですから凄かった。
しかし、高速道路代金が八王子から2600円ちょっとだったので、まぁ良いか・・・。
[PR]
by spfyo | 2010-03-20 23:21 | 雑記 | Comments(0)

出費

子ども二人が卒業・入学のこの時期、なんやかんやと出費がかさむ。
小さいうちから掛けてきた学費保険がありがたいですね。

息子は、公立高校に入ることになって、私学と比べると入学金が2ケタ違うので助かります。数千円でっせ、入学金が・・・。
[PR]
by spfyo | 2010-03-11 00:04 | 雑記 | Comments(0)

飯給

飯給と書いて「いたぶ」と読みます。これもまたまた小湊鉄道の駅。
この日に訪問した3駅ともローカル色豊かなところですね。
暫らくハマりそうです。
b0087345_23235017.jpg
b0087345_2324167.jpg
b0087345_23241126.jpg
b0087345_23242197.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED/AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2010-03-03 23:26 | デジ画像 | Comments(0)

月崎

ここも小湊鉄道の駅です。
ここの方がローカル駅の雰囲気が良かったですよ。
b0087345_2324563.jpg
b0087345_23251087.jpg
b0087345_23252873.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2010-03-02 23:26 | デジ画像 | Comments(0)