<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

横尾線

金谷元名線の後、山中線の入り口を探したが、見つからなかった。
仕方ないので、横尾線~高山線を経由して帰路につきました。
横尾線も1車線で枯れススキが茂っていて、またもやキーキーと嫌な音を聞きながらの走行となってしまった。
b0087345_22102633.jpg

画像は、多分横尾線だと思います。もしかしたら、金谷元名線かもしれません。


エスクード;TDB4Wは、2速ホールドが無いので急坂の下りにはブレーキを多用してしまいます。
3速だとスピードが出すぎてしまうんです。ヒルディセントコントロールは、4H lockで10km、4L lockで5kmなので、ゆっくりすぎるんですよね。
4L lockの3速ホールドで丁度良い速度だったんですが、これで20km前後で長時間下っても良かったのかしら。
[PR]
by spfyo | 2009-12-30 22:12 | | Comments(4)

林道 金谷元名線

大型車の進入阻止の為でしょうか、こんなのがありました。
千葉県では産廃の不法投棄が多いですから…。
b0087345_20153964.jpg




画像のように荒れた場所が、南側には多かったです。
北側からアプローチすると、進むにつれて幅員が徐々に狭くなり路面も凹凸・クレバス・落石が多くなってきた感じでした。
b0087345_19493534.jpg




一番閉口したのが、所々にあった1車線の両側で生えているブッシュ(ススキなど)、車の両側面からキーキーと嫌な音が・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
ブッシュを掻き分けて行ったので、細かい擦り傷が無数についてしまった。
軟弱ものですから、路面の荒れは良いのですが、ブッシュで傷が付くのは御免です。
草刈りぐらいおこなってほしいですね。
[PR]
by spfyo | 2009-12-29 19:51 | | Comments(2)

林道 金谷元名線

高い山のない千葉県でも房総半島南部に短いながらも多くの林道があります。
ここは、富津館山道・富津金谷IC出口からすぐでアプローチできます。
b0087345_1956237.jpg
b0087345_19563365.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-12-28 19:59 | | Comments(2)

路面電車@長崎

長崎には、久しぶりの出張でした。
小高い山と海に囲まれたこじんまりとした街ですね。
b0087345_21295158.jpg
b0087345_2130136.jpg

D3+AF-S NIKKOE 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-12-27 21:31 | デジ画像 | Comments(0)

チャンポン

ホテルのすぐ横の中華街で一人さびしくチャンポンで晩飯。
普通のチャンポンで800円でしたが、1600円の特製チャンポンを注文しました。
エビ、貝類、イカと普通のより大きく豪華に入っていたのですが、このチャンポンに1600円出すのは
ちょっと高すぎでしたね。
b0087345_23554511.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-12-26 23:57 | 雑記 | Comments(0)

中華街@長崎

長崎の中華街は小さいですね。
南北に十字の100mほどの通りがあるだけです。
夜には、シャッターが閉まった店が多かったりして、横浜と比べると寂しい街です。
b0087345_2302912.jpg
b0087345_2304445.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-12-25 23:01 | デジ画像 | Comments(0)

メリークリスマス

b0087345_225298.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-12-24 22:05 | 雑記 | Comments(0)

ホーン交換

純正の音があまりにも酷いので交換しました。
滅多に鳴らさないのですが、軽トラみたいなピーというホーンではね・・・。
エスクードに乗っている人は、よく交換しているみたいです。
BOSCH Rally Strada Blackです。
純正からの交換では、アース線の追加とケーブル(運転席側)の延長が必要でした。
b0087345_18564441.jpg
b0087345_18565987.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-12-23 18:59 | | Comments(0)

フォグ バルブ交換

PIAA プラズマイオンイエローバルブ H11 55W⇒110W H-350
標準より明るいハロゲンの黄色に交換です。
b0087345_18471839.jpg
b0087345_18473143.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-12-23 18:50 | | Comments(0)

ツリー

2週連続での大阪出張でした。
今回は、D3をやめてコンデジを持って行った。やはり、それなりの画質のものしか撮れなかったです。
当たり前ですが・・・。
ラマダホテル大阪のクリスマスツリーです。
b0087345_21572912.jpg

LUMIX DMC-FX40
[PR]
by spfyo | 2009-12-20 21:59 | デジ画像 | Comments(0)