<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タイヤチェィン

車が新しくなったので、これも新らしくしないとね。
前の車(エスティマルシーダ)もフルタイム4WDでM+Sのタイヤだったので、チェィンを使ったことがないのですが、持っていると安心ですよね。
このタイプが横すべりも防いでくれるし、取り付けが一番簡単です。
b0087345_21265347.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-11-29 21:31 | | Comments(0)

6ヶ月点検

無償の6ヶ月点検をやってきました。
ついでに、前もってAバックスで購入していたウィンカーポジション化キットを取り付けてもらった。
最初はDIYでやろうと思っていたのですが、頼んで正解でした。配線を切断してテスターで極性を見たりして、面倒くさそうでした。

エスクードのウィンカーは横長なので、キマッテマスネ。
Mrs.SPFYOには、この良さが判らないみたいですが…。
b0087345_2102855.jpg

b0087345_2143497.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED/SB-900
[PR]
by spfyo | 2009-11-28 21:05 | | Comments(2)

喜八@網走

千歳から急きょ網走への移動でした。
千歳空港から女満別空港まで飛んでいる時間は約40分、寝る間もなかった。

今回は、いつもと違う店で夕食をとった。
カニを期待していたのですが、メニューに見当たらない。店員に聞いたら、予約が必要だったらしい。
鯨料理がメインだったらしかったので、鯨の刺身の盛り合わせを注文。
網走から鯨は連想できないんですが・・・。
b0087345_21413511.jpg
b0087345_21414718.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-11-21 21:43 | 雑記 | Comments(0)

二股らじうむ温泉

北海道千歳市での仕事が午前中で終わった日、長万部町の山中のこの温泉に行ってきた。
ほとんど高速道路で行けるので2時間もかからないだろうと思っていたが、3時間もかかってしまった。
北海道だと距離感がつかめないですね、広すぎて・・・。
千歳のホテルに帰ったら夜8時を過ぎてしまった。

ナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、巨大な石灰華の上に施設が建っているようです。
b0087345_23231771.jpg
b0087345_23233556.jpg
b0087345_23234729.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-11-20 23:26 | デジ画像 | Comments(0)

祈り

坊さんよりか神主さんの方が神聖な感じがしますね。
b0087345_23332099.jpg

D3+AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-11-12 23:34 | 雑記 | Comments(0)

エスクード@栗原川林道

エスクードは、やっぱり林道が似合いますね。
ハザードを点滅させて両ウィンカーが点灯した時に撮ったのですが、これを見るとウィンカーをポジションランプ化したくなります。
b0087345_2043148.jpg
b0087345_20432555.jpg
b0087345_20433545.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-11-11 20:44 | | Comments(0)

栗原川林道

この林道の中で一番有名なところ、皆さんここで記念撮影をしていますね。
手掘りのトンネルです。
b0087345_20371664.jpg
b0087345_20372722.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-11-10 20:39 | | Comments(0)

栗原川林道

ロングダート(約40km)を走行。
夜中3時ごろに小便に目が覚めて、1時間ほど眠れなかったので、高速が混まないうちに朝駆けしてきました。
関越道沼田IC経由利根町追貝まで2時間半、林道をゆっくり撮影しながら2時間、帰路も利根町根利から2時間半ほど、昼には帰宅しておりました。
朝早かったせいか、入山直後にエスクードに1台追い抜かれてから利根町根利の鹿避けゲートでMTBに出会っただけした。皇海山登山口に5台ほど駐車していましたが・・・。
b0087345_21532568.jpg

b0087345_21501522.jpg
b0087345_2150287.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-11-09 22:00 | | Comments(0)

紅葉@オンネトー

最奥部の野営場付近から
b0087345_20594723.jpg
b0087345_210115.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED/CPL
[PR]
by spfyo | 2009-11-08 21:01 | デジ画像 | Comments(0)

紅葉@オンネトー

もう1ヶ月ほど前の画像です。
風が無くて木が湖面に写っていたら日がかげり、日が差してきたら風も出てきたりして、中々うまくいきませんね。

b0087345_2114107.jpg
b0087345_21142392.jpg
b0087345_21143574.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED/CPL
[PR]
by spfyo | 2009-11-07 21:15 | デジ画像 | Comments(0)