<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

音更森林鉄道

十勝三股ー岩間間の森林鉄道の機関庫跡らしいです。
これが国鉄十勝三股駅跡かなと思っていましたが、後で入った店で教えてもらいました。
近々取り壊す予定との事でした。
b0087345_20585344.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-10-31 21:02 | デジ画像 | Comments(0)

神の子池

裏摩周展望台とともにメジャーな観光地ではないので訪れる人が少ない所だろうと思います。
摩周湖からの伏流水が絶え間なく湧き出す青い池です。
b0087345_2182166.jpg
b0087345_2183115.jpg

D3+AF-S NIKKOE 24-70mm F2.8G ED/C-PL
[PR]
by spfyo | 2009-10-30 21:10 | デジ画像 | Comments(0)

裏摩周展望台

観光でメジャーな第1/第3展望台の対岸です。
前の立ち木が大きく展望が良くないですね。
訪れたのが夕方だったので、もろ逆光でした。
b0087345_22321339.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

昔は、ここから湖面に降りれたらしいんですが・・・。
[PR]
by spfyo | 2009-10-28 22:34 | デジ画像 | Comments(0)

牛文字丘

京都の大文字山をもじったのですが・・・。

養老牛温泉でマッタリした後、網走に帰る途中の牧場(でしょうね)の風景です。
丘の中腹に刈り込まれた牛の文字がオモシロいです。
b0087345_21391842.jpg
b0087345_21392757.jpg
b0087345_21393831.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-10-27 21:40 | デジ画像 | Comments(2)

湯宿だいいち@養老牛温泉

この宿の露天風呂は川沿いにあり、開放感があって良い感じでした。
b0087345_21183065.jpg
b0087345_21184210.jpg
b0087345_21185363.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-10-26 21:19 | デジ画像 | Comments(2)

湯宿だいいち@養老牛温泉

オホーツク側の網走から1時間ちょっとで太平洋側の中標津・養老牛へ。
日本秘湯を守る会の宿です。
まずは、内湯から。
b0087345_2042889.jpg

b0087345_2044329.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-10-25 20:05 | デジ画像 | Comments(0)

うひょひょ

全部一人で食べたわけではありません。
これがあるから北海道の出張はたまりませんな。
b0087345_20125290.jpg

b0087345_2013768.jpg

b0087345_2013254.jpg

b0087345_20134037.jpg



市街地の蒸気船という名の居酒屋でいただきました。
b0087345_20151599.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-10-24 20:15 | デジ画像 | Comments(0)

錆、その後

9月の末にマフラーまわりの錆でクレームを出していました。
2週間以上ほっとかれたのですが、スズキ本体のお客様相談センターに電話したら直ぐに販売店から無償交換の連絡がありました。
エキゾーストパイプからマフラーまで全取替え、ついでに持ち込んだ耐熱防錆塗料を塗布してもらっちゃいました。
b0087345_13461591.jpg

b0087345_13462964.jpg

【みんから】クルマSNSのサイトをみると、エスクードのマフラーって新車時から錆びていることが多いようですね。材質が悪いんでしょうか?

同時に対策を頼んでいた、後席のガタツキによる異音の作業を確認したら案の定やっておりませんでした。
度重なる、作業不履行に今回はキレマシタ。(今回もカナ?)
作業が終了するまでクルマを引き取るわけにいかない。明日の土曜日出かけるから同じエスクードの代車を用意するよう頼んだら、自販東京江戸川店から白の2.4XGサロモンを持ってきた。が、オーディオレス車だったんです。
これにまたキレタ・・・。今時、安いレンタカーでもナビとETCが付いてますよね。
そこで、同等の排気量のレンタカーを代車に頼んだら、これから直ぐに作業をして今日中に自宅まで持っていくって言うから、そのまま2.4XGで帰りましたが・・・、胸糞悪い。

その夜の10時前に車を持ってきました時ですが、
度重なる整備の不祥事に、今まで黙っていた車台番号が若すぎる点の文句を言ってやりました。私のエスクードの番号が2桁後半なんですが、Webで調べると100番台でも20年6月登録の中古車がぞくぞくと出てくることを根拠に、1年落ちの長期在庫車を新車同様な値段で説明なして購入させられた。1年落ち在庫車販売の値引き分をキャッシュバックかオプションや整備で引き当てるように言ったのですが、どうなるんでしょうね。
[PR]
by spfyo | 2009-10-24 14:16 | | Comments(0)

北浜駅

結構有名な駅ですね。ドラマもロケに使用されたこともあるらしいです。
オホーツク海を間近に見える小さな駅です。現在は、駅舎の半分で喫茶店「停車場」が営業しております。
(中には入っていませんが、ちょっと覗いたらよさげな雰囲気でしたよ。)
b0087345_21373948.jpg

b0087345_2137544.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-10-23 21:42 | デジ画像 | Comments(0)

赤灯台@鱒浦

網走港から少し離れた小さな港の灯台です。
知床連山を背景に流氷を撮るポイントですね。
生憎の雨模様です。
b0087345_21564197.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-10-22 21:58 | デジ画像 | Comments(0)