<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

中津川林道

2週間ほど前に一度行ったのですが、未舗装部分を走ったのが下りだったので、今度は登りに行ってきました。やっぱり、ダートは登りが良いですね。下りは、気を使います。
b0087345_21511181.jpg

b0087345_2151219.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-09-28 21:51 | | Comments(0)

御岳山林道

トンネルを抜けて下っていくと、支線の入り口のトンネルがありました。何処までいけるか判らなかったんですが、チョッと寄り道気分で分け入ってみましたが、土砂崩れで通行不可でした。まだ先に道があったんですが・・・。
2輪なら余裕ですが、エスクードでは無理ですね。
b0087345_20241691.jpg

b0087345_20243250.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-09-27 20:25 | | Comments(0)

御岳山林道

本当は、大名栗林道を走るつもりだったのですが、9月30日まで工事中でゲートのところで閉鎖でした。
仕方ないので、一山超えたこの林道に行ってきました。
中間のトンネルが最近完成して、東側と西側がつながったので走り安いのかなと思っていたのですが、
結構、荒れておりました。エスクードのようなクロカンSUVやオフロードバイクなら問題ないのですが・・・。
トンネルだけ新しかったですね。
b0087345_2121414.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-09-26 21:02 | | Comments(0)

ある日、何気なく後ろから下回りを覗いたら、マフラーの接合部に点点とひどい赤錆が・・・。
熱で赤茶色に変色するのは仕方ないんでしょうが、登録して3ヶ月しか経っていない新車なんで販売店にクレームしました。
表面に浮いた赤錆ではなく、かなり内部まで侵食しているみたいです。
雪道も、海にも行っていないのにこんなもんなんでしょうか??
b0087345_2247032.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-09-21 22:47 | | Comments(0)

小諸遠景

車坂峠の高峰高原ホテルの駐車場から小諸市街の遠景です。
正面の山並みは八ケ岳連峰でしょうか・・・。
b0087345_21101525.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

この後、大人しく長野県側の小諸に舗装路を下って帰りました。
[PR]
by spfyo | 2009-09-20 21:11 | デジ画像 | Comments(0)

湯の丸高峰林道

車坂峠からスキー場のゲレンデを横断し、地蔵峠(湯の丸高原)までの林道で、途中の池の平湿原入り口までが未舗装です。
数年前、近くの鹿沢高原で2回ほどオートキャンプしたときに、湯の丸高原から池の平湿原まで来たことがあります。
温泉があり標高が高く真夏のキャンプには涼しくて最高のロケーションでした。

この林道は、池の平湿原をトレッキングする人たちが普通の乗用車で通るので、全体的にフラットで広く整備がされており、大変走行しやすいですね。
川上牧丘林道を走った後なので、比較してしまうからなんでしょうが、深い溝や大きな石を注意する必要がありません。
b0087345_21152288.jpg

b0087345_2115358.jpg

b0087345_21154762.jpg

b0087345_21155944.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-09-19 21:19 | | Comments(0)

高峰高原

車坂峠の頂上は、高峰高原スキー場です。2000m近い標高のパウダースノーで有名なところですね。
温泉もあるし、一度スキーシーズンに来て、のんびりしたい所です。
b0087345_2143158.jpg

b0087345_21431896.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-09-18 21:44 | デジ画像 | Comments(0)

嬬恋村道鳥居峠車坂線

林道ではなく村道ですが、嬬恋村田代~車坂峠が未舗装です。
木漏れ日の中、緑のトンネルを抜けての走行は気持ち良いものですね。
ここなら、標高が高いから真夏でも窓を全開で走れそうです。
b0087345_19143567.jpg

b0087345_19111633.jpg

b0087345_19112915.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-09-17 19:14 | | Comments(0)

高原野菜

長野県川上村はレタスでしたが、群馬県嬬恋村は一面のキャベツ畑でした。
b0087345_2058018.jpg

左から、小桟敷山、桟敷山、村上山です。
小さな山のように見えますが、全て2000m近い標高の山ですよ。


b0087345_20581621.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-09-16 21:04 | デジ画像 | Comments(0)

小浅間山

小浅間山とエスクード。標高1395mの早朝は寒かったです。
b0087345_19564447.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-09-15 19:57 | | Comments(0)