<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

24時間以上

Newsファンでジャニオタの娘が大騒ぎでした。
日テレの24時間テレビのメインにNewsが出ているんですよね。

昨日の6時からのオープニングは、観覧券を入手してビッグサイトまで一人でお出かけ。
9時半の終了にあわせて私が有明まで車でお出迎えでした。
前から5列目に座ったいた娘はテレビに映りまくり、満面の笑みを浮かべ手を振りながらカメラ目線で映ってました。
帰ってからも、夜中に仮眠をして、先ほどの9時までずっとテレビの前に陣取っている始末。
もちろん、全て録画しております。

9時過ぎにやっとテレビのスイッチをOFFにできました。
[PR]
by spfyo | 2009-08-30 22:20 | 雑記 | Comments(0)

活け烏賊@福岡

初めて活けの烏賊を食べたのは福岡ででした。
大阪に住んでいた頃なので函館よりか福岡出張が多かったんで・・・。
毎日、近郊の佐賀県呼子港からいけすを積んだタンクローリーのようなトラックで運んでくるそうです。

白く軟らかくなったのしか食べたことが無かったので、初めて食べたときは感動しました。
コリコリとした歯ざわりがたまりませんね。
b0087345_2063191.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

しかし、この暑い時期の福岡出張よりか北海道が良いのですがw。   無い。
[PR]
by spfyo | 2009-08-26 20:09 | 雑記 | Comments(2)

パーツリスト(SUZUKI TDB4W)

ヤフオクで手に入れました。
これを見て何をするわけでもないんですが、ぽちっとしてしまった。
送料込みで800円。

なんかの時に役立つかもしれませんね。
b0087345_21233731.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-08-21 21:24 | | Comments(2)

冷夏?

梅雨が終わっていないようなぐずついた天気から一転、晴れの日が多いこの頃ですが、もう真夏の暑さではないですね。
最高気温が30℃以下、最低気温も25℃以下と過ごし易い晴れの日が続いています。
ちなみに、千葉県市川市の明日の予報は、最低22℃、最高28℃です。

今年は、太平洋高気圧の根性がありませんね。
このまま秋へと突入してくれたらありがたいです。
b0087345_22442983.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-08-17 22:48 | 雑記 | Comments(0)

ハブの毒まんじゅう

沖縄に行った知人からのお土産です。
1/6の確立で中身が唐辛子らしいんです。

さて、誰が唐辛子毒入りまんじゅうにあたるでしょうか?(笑)
b0087345_23163342.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-08-13 23:19 | 雑記 | Comments(0)

V6エンブレム

修理中に注文しておりました。スズキの純正V6エンブレム;2048円。

エスクード3.2XSは、両側面には付いているんですが、背面には無かったんです。
走行中、直4気筒と区別が付くようにペッタンコしました。
完全に自己満足です。

チョッと、右上がりのような・・・。
b0087345_19335141.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-08-09 19:35 | | Comments(2)

やっぱり

跳ね上げ式後席のフック部分から車が大きく振動するたびにカタカタと音がしていたんですが、頼んでいた作業を忘れられておりました。

後席シート下部からの異音対策が、右側だけしかしていなかった。
左側を確認したら、前回に確認してもらった後の応急処置がそのまま残っているじゃないですか。

ふざけんな、このヤロー  と言いたかったのですが・・・、   格好良いから付けたいと話していたフュエールリッドカバーをタダで付けていてくれたので、グッと抑えました。(1万円弱もするんで、高いと文句を言っていたのが功を奏しました。)
出張で函館から札幌まで車で移動したとき、左の脇道から右折してきた黒のエスクードがこれを付けているのを見て、「私も付けよっ」と思っていたんです。
b0087345_16145690.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-08-08 16:18 | | Comments(0)

2度目の修理入院

明日から神戸・大阪出張です。
このクソ暑い中、関西方面に行きたくないのですが、仕事だから仕方ないですね。

出張にあわせて、エスクードも2回目の入院です。
この前、おこなっていなかったエンジンの異音対策、後部座席のガタツキ対策、ホイールアラインメント調整です。
納車時のノーマルタイヤでは大丈夫だったのですが、ジオランダーに履き替えてから左に向かって走り出すようになったんです。
今日の夜、車をスズキアリーナに届けてきました。金曜日の出張帰りに寄って、とって来るのですが、全部まともに終了しているのか心配です。
b0087345_2173126.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-08-04 21:09 | | Comments(0)

鶴の湯温泉Ⅳ

敷地内に流れる小川から水を引いているんだと思います。
この水車で何をしているんでしょうね。
b0087345_22375194.jpg

D3+AF-S NIKKOE ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-08-01 22:38 | デジ画像 | Comments(0)