<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

鶴の湯温泉Ⅲ

モノトーンな宿の中でひときわ目立っておりました。
とうがらし ですよね。
b0087345_20405944.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-07-31 20:42 | デジ画像 | Comments(0)

鶴の湯温泉Ⅱ

混浴露天風呂です。
平日の昼過ぎだったので入浴中の人が少なかったです。
露天風呂の中は小石が敷き詰められていて歩くと心地よいです。
1枚目の画像の奥の方の下から温泉がブクブクと湧き出ております。
東北の山の中で涼しいかなと思ったのですが、標高が700mほどしかなく、思いのほか暑かったです。
夏の温泉は、北海道でないとダメですね。
b0087345_2173338.jpg

b0087345_2174872.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-07-29 21:13 | デジ画像 | Comments(0)

鶴の湯温泉

角館からさらに山の中、田沢湖を横目に見ながら山を登っていくと、乳頭温泉郷があります。
ここまで来ると、盛岡の方が近いような気がします。秋田市内から結構かかりました。

乳頭温泉郷の中で一番有名な温泉ですね。日本人好みの硫黄泉でにごり湯です。
日本秘湯を守る会の温泉で、もちろん源泉かけ流しです。
b0087345_21532981.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24mm-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-07-28 21:55 | 雑記 | Comments(0)

角館Ⅲ

石黒家の井戸。
まだ、手押しでも電気ポンプでも使えるようです。
物心が付いてから、淀川、利根川水系、江戸川のカルキと塩素臭、カビ臭のひどい水道しか知らない私にとって、井戸水は魅力的です。
b0087345_20504275.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-07-27 20:51 | 雑記 | Comments(0)

角館Ⅱ

武家屋敷の一部は、一般に内部を公開しております。
有料(300円)で公開している石黒家の茅葺の屋敷内部です。
b0087345_21122486.jpg

b0087345_21123775.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-07-26 21:14 | デジ画像 | Comments(0)

応急タイヤ

エスクードの応急タイヤ。黄色い鉄の16インチホイールからの交換でした。
タイヤも他の4本と同じサイズの225/60/18"のGEOLANDAR H/T-Sに交換です。
普段はカバーをしているので見えませんが・・・。

先週の金曜日の夕方、冷房が効いていない販売店で2時間イライラした代償です。
b0087345_14264158.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-07-25 14:30 | | Comments(0)

角館

秋田への出張でした。
青空ではなかったですが、日差しが強く結構暑かったです。
でも、梅雨前線より北側だったので湿度か低く、カラッとしておりました。

ここは、やっぱり桜か雪の時期がよさげですね。
真夏は、いまいち雰囲気が・・・。
b0087345_21254966.jpg

b0087345_2126618.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-07-24 21:27 | デジ画像 | Comments(0)

ムムムッ!!

高校野球の観戦中、横を見るとカワイ子ちゃんが踊っておりました。
市船のチアは、レベルが高いですな!
私のストライクゾーンが広いのではないと思うのですが・・・。
b0087345_23105783.jpg

D3+AF-S VR NIKKOR ED 70-200mm F2.8G/TC-17EⅡ
手前の手すりに括り付けられたビニール袋が邪魔ですね。
周りの父兄の目を気にしながらの撮影だったので仕方ない。
[PR]
by spfyo | 2009-07-21 23:13 | 雑記 | Comments(2)

引退

中学3年最後の試合でした。中学校総体市川市予選1回戦、  負けました。
息子の最後の打席は空振り三振、その後ホームに深々とお辞儀をしておりました。
これから心機一転、受験体制に入ってくれれば良いのだが・・・。
b0087345_21302854.jpg

D3+AF-S VR NIKKOR ED 70-200mm F2.8G/TC-17EⅡ
[PR]
by spfyo | 2009-07-20 21:31 | 雑記 | Comments(0)

高校野球 千葉県予選

息子が小学校のときに野球でお世話になっていた方から、観戦を誘われてました。
千葉県では強豪同士の市立船橋高校と銚子商業高校の対戦でした。
息子と一緒に連れて行ってもらったのですが、緊迫した試合で大変楽しかったです。
ありがとうございました。
b0087345_2193155.jpg

D3+AF-S VR NIKKOR ED 70-200mm F2.8G/TC-20EⅠ
[PR]
by spfyo | 2009-07-19 21:11 | デジ画像 | Comments(0)