<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

引っ越しました。

3年チョッと使用してきたエキサイトブログですが、大きな画像を貼れる写真ブログに最適なサイトを見つけましたので、引っ越しました。

クワガタも止めてしまい、タイトルも変更したかったものですから・・・。
よろしければ、引越し先にでも寄って頂ければ幸いです。

引越し先; http://mitemiteblog.jp/oyajitokame/
[PR]
by spfyo | 2009-06-21 21:26 | 雑記 | Comments(0)

ジンギスカン@函館

たまにはジンギスカンでも食いましょう。北海道は、海の幸ばかりではないですからね。
と思いましたが、オーストラリアとアイスランド産の肉でした。
やわらかくて臭みもなく美味かったです。
b0087345_2105944.jpg

b0087345_2111752.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-06-20 21:03 | デジ画像 | Comments(0)

路面電車@函館Ⅱ

昨日の画像は、終点谷地頭。今日のは、松風町付近。
b0087345_23745100.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-06-19 23:08 | デジ画像 | Comments(0)

路面電車@函館

出張で何回か函館に来ていますが、路面電車に乗ったのは学生時代以来でした。
大きな横揺れは独特なものがありますね。
b0087345_22272481.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-06-18 22:29 | デジ画像 | Comments(0)

谷地頭温泉

久々の出張でした。
ホテルの近くの函館駅前から路面電車に乗って、終点の谷地頭から歩いて5分ぐらいのところにあります。
立待岬の近くです。
人家の中の街中の温泉なので地元の人たちで賑っており、中を撮る事ができませんでしたが、外観と違い、中はレトロな感じの雰囲気です。
ここも学生時代、何回か行った事がありますから懐かしかったです。
泉質は、ナトリウム・炭酸水素で、鉄分を含むのか茶褐色の湯です。
b0087345_2194070.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-06-17 21:11 | デジ画像 | Comments(0)

紫陽花Ⅵ

我が家の紫陽花です。
2年前鉢植えで購入し、庭へ植え替えたら、去年は花をつけなかったんです。
他の紫陽花と違い、全ての花びらが丸っこいでしょ。
b0087345_22185487.jpg

D3+AF-S VR MICRO NIKKOR ED 105mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-06-13 22:20 | デジ画像 | Comments(0)

紫陽花Ⅴ

関東地方も梅雨に入りましたね。
これから湿度が高くジメジメした天気が続くと思うと気が滅入ります。

会社の帰りに秋葉に寄ってきた。
携帯電話用にとmicroSDを家族の分3枚買って来ました。
2G1枚;498円、激安です。
b0087345_2284835.jpg

D3+AF-S VR MICRO NIKKOR ED 105mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-06-10 22:09 | デジ画像 | Comments(2)

紫陽花Ⅳ

社内の仕事が忙しく、最近出張に行けてないので花の写真が多いですね。
来週辺り、何処かに行こう。
b0087345_21133734.jpg

D3+AF-S VR MICRO NIKKOR ED 105mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-06-09 21:14 | デジ画像 | Comments(0)

紫陽花Ⅲ

これは、咲き始めなのか、色がまだ淡いですね。
b0087345_2193855.jpg

D3+AF-S VR MICRO NIKKOR ED 105mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-06-08 21:10 | デジ画像 | Comments(0)

紫陽花Ⅱ

雨と紫陽花、 似合いますね~。
日本の風景って感じです。
会社のビルの植え込みに濃い青色の紫陽花がある。通勤途中、カメラを持った親爺が水筒から水を振り掛けてからその紫陽花をスピードライトを使って撮影していた。完全なヤラセですね。
b0087345_2212141.jpg

D3+AF-S VR MICRO NIKKOR ED 105mm F2.8G

これは、ヤラセではないです。
[PR]
by spfyo | 2009-06-07 22:14 | デジ画像 | Comments(2)