<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

SUZUKI ESCUDO

今日、納車でした。
在庫があるのですぐに用意できますと言うわりに3週間ほどかかりました。

エスクード3.2XS クエーサーグレーメタリック、フロントグリル・マフラーカバー・フロントフードガーニッシュをDOでつけました。
ナビは、MO車がなかったので、結局クラリオンの一番高いDOです。12セグだからテレビが奇麗に映ります。

夕方、Mrs.SPFYOとチョッと遠くのスーパーに車で買い物に行ってきましたが、結構良いです。
比較対象が12年前のエスティマルシーダですから当然ですが・・・。
b0087345_1915145.jpg

b0087345_19152929.jpg

b0087345_1929521.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-05-31 19:17 | | Comments(0)

ほほ肉

三浦半島突端近くで仕事だった。
帰りにチョッと寄り道して三崎港でまぐろのほほ肉とイカの一夜干しを買って来て食べたら、イカの方が美味かった。
ほほ肉はニンニク醤油味のステーキ風、イカも同じ味付けでバターを加えた。
ほほ肉はちょっと魚臭かったので人気がなかったが、イカはあっと言う間に無くなってしまった。
ほほ肉でもマグロなんで、イカより高かったんですが・・・。
b0087345_2324076.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-05-29 23:20 | 雑記 | Comments(0)

遅延

今日エスクードの納車のはずだったが、肝心の車がディラーに今日届いて明日登録で、土曜日オプションの取り付け等々だから日曜日の納車になってしまった。

しかし、今日中に今の車を渡さないと今月中の登録抹消ができないということで、ドナドナしてきました。
日曜日まで代車で辛抱です。どうせ、土曜日に買い物に行くぐらいしか使いませんが・・・。
[PR]
by spfyo | 2009-05-28 20:41 | | Comments(2)

次亜塩素酸ナトリウム

新型インフルエンザ対策で、手指の消毒が一番有効ですが、ウィルスを殺す消毒液は次亜塩素酸ナトリウムとグルタルアルデヒドだけなんですよね。

逆性石鹸(消毒用石鹸)やアルコール(エタノール水溶液)では、ウィルスを殺すことができない。
手洗いすることで、ウィルスを洗い流すことができるので、これらでも効果があるんでしょうが・・・。
b0087345_2174869.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-05-27 21:08 | 雑記 | Comments(0)

さよなら

エスティマ・ルシーダ 4WD Xラグジュアリー ジョイフルキャノピー  だったかな。
平成8年、大阪在住のときの購入した車です。
千葉県に引っ越してきて10年経ちますが、まだ大阪ナンバーのまま走っていました。

来週中に納車があるので、5ヶ月ぶりに洗車(水拭きだけ)して写真を撮っておきました。(明日は雨だし)
12年と7ヶ月ほど乗り続け、愛着があったのですが・・・、さよならです。

まだ、5万2千キロほどしか走っていませんが、スキー・オートキャンプ・神戸への帰省等々活躍してくれました。
b0087345_22332013.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
[PR]
by spfyo | 2009-05-23 22:38 | | Comments(0)

おのぼりさん

昨日からの2日間、会社のオフサイトミーティングで六本木ヒルズに行ってきました。
外からは何回も眺めているのですが・・・、初めてヒルズの中に入った。

日比谷線の六本木駅からヒルズの下まで行けたが、何所から入ったらよいのかが分からない。
事前に配られたアクセス地図と周りを交互に見ながら歩いて、完全なおのぼりさん状態でした。

地上40階からの景色を見ながらの会議は、なんか落ち着かないですね。
b0087345_22104565.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-05-22 22:11 | デジ画像 | Comments(0)

来た

東京にも感染者が発生した。

大阪方面から来たものではなく、海外渡航歴のある人らしいが・・・。

マスクがどこでも品切れ中。
b0087345_21564618.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-05-20 21:57 | 雑記 | Comments(0)

感染

ついに来ましたね、ヒトヒト感染による蔓延が・・・。

今のところ大阪府と兵庫県だけですが、今週中には日本全国に広まりそうな気がします。

ビジネスマンを中心に国内での人の移動が多いですからね。

これを機会に仕事も自宅勤務にしてもらいたいものですが、無理でしょうね。

東京でも感染者が出れば別でしょうが・・・。

b0087345_22275458.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-05-18 22:28 | 雑記 | Comments(0)

クワガタ撤退

完全に撤退したしまいました。
クワガタブリード用品と去年羽化した成虫の全てを近所の中学校生物部に引き取ってもらった。
クワ飼育でお世話になった方々、ありがとうございました。

無くなるとちょっぴり寂しい気持ちになりましたが、一面すっきりしました。
成虫の世話が億劫で仕方なかったんです。

このブログのタイトルも変更しないといけませんね。
[PR]
by spfyo | 2009-05-17 22:37 | 雑記 | Comments(6)

生産調整

午前中に車屋さんから携帯電話に連絡があった。
契約した車(3.2XS)の生産ラインが不況で工場のラインが止まっていて、当分再開しそうになく、在庫の中からしか選べないとの事。予定していたブラックパールのMOナビ車が在庫無し。まさに、ドンピシャでした。
2.4Lのは大丈夫らしいのですが・・・・。

色をグレーメタリックに変更し、ナビは同等仕様のDOに。
MOのナビについていたステアリングオーディオスイッチを後付け、自動的に加入できたカーウィングスも後からの加入してくれるらしい。

車の色とナビのモデルが違っているが、契約と同様の車が納車できるみたいです。

不況のトバッチリを食らってしまった。たいした事ではないんですが・・・。

b0087345_21174360.jpg

D3+AF-S VR NIKKOR ED 105mm F2.8G

ヒルザキツキミソウ
[PR]
by spfyo | 2009-05-11 21:21 | 雑記 | Comments(2)