<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

紫陽花

紫陽花にもいろいろ亜種があるんで、それぞれに名前が付いているのだろうか。
もちろん、この紫陽花の名前は判らない。

今、テレビを観ていたらインフルエンザ陽性の乗客が、ロス発成田着の便で発見されたらしい。
この時期、連休で海外に行く観光客が多いだろうけど、不必要な観光でのアメリカ/メキシコへの渡航は控えて欲しいものです。
b0087345_2011474.jpg

D3+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
[PR]
by spfyo | 2009-04-30 20:10 | デジ画像 | Comments(2)

ホタルカズラ

正確には、深山ホタルカズラという小さな花。
b0087345_19183614.jpg

D3+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
[PR]
by spfyo | 2009-04-29 19:19 | デジ画像 | Comments(0)

チューリップ

一度は、一面色とりどりのチューリップが咲いた所に行きたいが、中々機会がない。
仕方ないので、今年は庭に数本咲いているチューリップを撮ろうと思っていたが、早々と花びらが開ききって
アホみたいになっている。
悔しいので、おしべとめしべをマクロ撮影しておいた。
b0087345_20173753.jpg

D3+AF-S VR NIKKOR 105mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-04-28 20:17 | デジ画像 | Comments(0)

コデマリ草

花シリーズが続く・・・。

春になると小さな我が家の庭も花が咲いてきて、にぎやかですね。
もう少しすると紫陽花が咲くはずです。
b0087345_2165385.jpg

D3+AF-S VR NIKKOE 105mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-04-27 21:06 | デジ画像 | Comments(0)

槍投げ

陸上競技のこの競技を見たのは、初めてだった。
娘の千葉県3ブロックの予選会が、大雨が降りしきる昨日あった。
寒い雨の降る悪いコンディションだったが、頑張っており、めでたく県大会へ行けるそうです。
b0087345_22562772.jpg

D3+Ai AF-S NIKKOR 300mm F4D ED/TC-20EⅡ
[PR]
by spfyo | 2009-04-26 22:57 | デジ画像 | Comments(0)

福山城

朝早く起きてしまい、暇だったので隣のお城を散歩してきた。
昭和の時期に復興された鉄筋コンクリート製らしいですね。
b0087345_205914100.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-04-25 21:02 | デジ画像 | Comments(0)

福山城夜景

出張で泊まったホテルの横がお城だった。
夜、部屋の窓から撮影。
b0087345_22181143.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

手前の大きな木が邪魔だったが、部屋から出て撮影する元気がなかったから、仕方ない。
[PR]
by spfyo | 2009-04-24 22:21 | デジ画像 | Comments(0)

ハナミズキ

そろそろ、満開かなと思って2階の娘の部屋のバルコニーから撮影してみた。
b0087345_2262169.jpg

b0087345_2263565.jpg

D3+Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D/TC-20EⅡ
[PR]
by spfyo | 2009-04-21 22:11 | デジ画像 | Comments(0)

野球の撮影に飽きたので、ネット裏に丁度藤がきれいに咲いていからこれを撮影した。
b0087345_21203755.jpg

b0087345_2120524.jpg

D3+AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED/TC-17EⅡ
[PR]
by spfyo | 2009-04-20 21:23 | デジ画像 | Comments(0)

春季大会

縦に大きく割れるスローカーブに惑わされて、息子はノーヒット。
チームも1回戦敗退だった。
b0087345_21193218.jpg

3+AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED/TC-17EⅡ

小学校の八幡チャレンジャーズ時代は、年間4割以上の打率だったが、中学校になってカーブについていけないみたいですね。
[PR]
by spfyo | 2009-04-19 21:21 | デジ画像 | Comments(0)