<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

早春の草むら

撮影に熱中して、摘んで帰るのを忘れてしまった。
食べられるんですよね、ほろ苦い春の味覚を楽しもうと思っていたのだが。
b0087345_21113979.jpg

D3+AF-S MICRO NIKKOR VR 105mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-03-30 21:13 | デジ画像 | Comments(0)

早春の草むら

東京外環道路工事予定地の空き地に群生していた土筆。
久々に見ることができた。何年ぶりだろう。
子供の頃は良く見たんですが・・・。
タンポポの黄色を背景に撮ってみた。
b0087345_20445510.jpg

D3+AF-S MICRO NIKKOR VR 105mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-03-29 20:46 | デジ画像 | Comments(0)

お好み焼き@広島

広島風お好み焼き、私が小さい頃から食べているのとはまったく違う。
作り方も、もちろん違っていて、かなり技術が必要な感じ。
目の前の鉄板で焼いてもらって、小さな金コテで食べるのが良いんですよね。
定番の豚そばです。
b0087345_2348692.jpg

D3+AF-S NIKKOE 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-03-27 23:51 | 雑記 | Comments(0)

狸@宮島

撮影が終わり、JR宮島フェリーを待っていたら、改札口から見慣れぬ動物がひょっこり現れた。
b0087345_2256562.jpg

[PR]
by spfyo | 2009-03-26 22:58 | デジ画像 | Comments(0)

鹿@宮島

宮島にもいるんですよね、奈良公園みたいに鹿が・・・。
b0087345_20565277.jpg

D3+AF-S NIKKOE 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-03-25 20:56 | デジ画像 | Comments(0)

夕景@宮島

実は、夕方まだ明るい時間から宮島にいた。
6時ぐらいだったが、関東と違い日没が遅いんですね。

この後、暗くなるまでの時間待ちに、商店街でカキフライを食べたら、まじ美味かった。
b0087345_21193280.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-40mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-03-23 21:20 | デジ画像 | Comments(0)

夜景@宮島

フェリー発着場から神社の裏を通り過ぎたところからの画像。
ここまで来る人は、私しかいなく一人ぼっちの撮影だった。
対岸の夜景が綺麗だった。
b0087345_2120192.jpg



神社からフェリー乗り場までの土産店街。2,3件の土産屋だけ開いていたが、この状態。
人通りもなく、心細かった~。
b0087345_21253958.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-03-22 21:25 | デジ画像 | Comments(0)

夜景@宮島

今晩、Mrs.SPFYOが飲み会に行く予定だったが、4人のうち2人のドタキャンがあったので、急遽中止になった。
夕飯は、私がブリの塩焼きともやし肉炒めをするはずだったのが、白菜などの野菜を買ってきて、昨日義母からもらった冷凍ズワイガニを解凍して蟹ちりになった。
今シーズン最後の鍋だろう。もう、暑くて鍋をする雰囲気でもないですからね。
b0087345_20525635.jpg

b0087345_2053851.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-03-21 20:56 | デジ画像 | Comments(2)

夜景@宮島

撮影した日は、19時20分が干潮で、丁度潮がひいていた時だった。
で、鳥居の下からさらに沖合いからの画像。
b0087345_222794.jpg



下は、鳥居と神社の中間から。
b0087345_2225880.jpg



両方とも、潮が満ちたときは海の中になってしまうところからの画像。
私的には、潮が満ちて鳥居も神社も海の中の方が好きなんですが、上手い具合にはいきませんね。
[PR]
by spfyo | 2009-03-20 22:06 | デジ画像 | Comments(2)

夜景@宮島

羽田から山口宇部空港に飛び、山口県光市で仕事を。
広島泊まりだったので、途中の宮島に夕方から寄ってきた。
夜の宮島は、人っ子一人いなく寂しいのかなと思っていたが、結構厳島神社のライトアップ目当ての
観光客がいたので怖くなかったw。
b0087345_22294424.jpg

b0087345_22295584.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-03-19 22:32 | デジ画像 | Comments(0)