カテゴリ:車( 168 )

伊那 松茸①

エスクード乗りのおじさん達と林道走行と伊那産松茸を満喫してきた。
毎年この時期恒例の集まりです。

昨年まで利用していたロッジが休業だったので、今回は小黒川渓流キャンプ場を利用したが、狭かった。
8人で利用したが、本来は4-5人用のスペースしかない。よって、雑魚寝状態だった。
b0087345_2224352.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-09-25 22:24 | | Comments(0)

再び、栗原川林道

また走ってきた。今度は、同じエスクード乗りのオジサンと。何回行っても走り応えのある林道です。

b0087345_21492696.jpg

b0087345_21521581.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-07-20 21:53 | | Comments(0)

湯ノ湖畔

先日の燃費競争の途中、トイレに行きたくて立ち寄った。
ここの温泉は、白濁し硫黄臭きつく、私の好みだったが、競争の途中だったので、のんびり温泉につかる事が出来ず・・・。

残念。
b0087345_063799.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-07-18 00:07 | | Comments(0)

涼しいはずが

軽井沢、暑い。 草津、蒸し暑い。八ツ場ダム、もっと暑い。

で、標高1840mの金精峠付近まで上がってやっと涼しく。

でも、戦場ヶ原まで下るとまた蒸し暑い。
b0087345_2251288.jpg
b0087345_2251121.jpg
b0087345_2251194.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-07-04 22:52 | | Comments(2)

クラス優勝

エスクード乗りのオヤジ達と燃費競争をした。
コースは、中軽井沢~宇都宮までのロマンチック街道、約200km。
歴代のエスクードは、1600~3200ccまであるので、私のTDB-4Wは、2400cc以上のクラス3。
12.3km/ℓでクラス優勝した。カタログ燃費9.2km/ℓだから、一般道でこの数値が出るとは思わなかった。
全て田舎道で、信号が少なかったのが幸いしたのでしょうかね。
b0087345_21411820.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-07-03 21:42 | | Comments(0)

鹿除け

多くの林道の入り口あたりに大きな柵が設置されている。
大体の場合、施錠されておらず、手で扉を開けて車で通り過ぎたらまた扉を閉める。
畑の農作物を守るための鹿除けです。
b0087345_21353880.jpg
b0087345_21354584.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-06-26 21:36 | | Comments(0)

小中新地林道

新地林道から小中新地林道へ、ほぼ上りきったところで舗装路になったので、そこでUターン。
林道起点の牧場で牛さんと記念撮影。
b0087345_23334517.jpg

b0087345_23351090.jpg

b0087345_23363085.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-06-18 23:36 | | Comments(0)

栗原川林道

栗原川林道の追貝側から新地林道、小中新地林道を楽しんできた。
此処は7年ぶりです。
b0087345_2385830.jpg

b0087345_237319.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-06-17 23:09 | | Comments(0)

秩父の林道

5月末の事だが、エスクードのオヤジたちと秩父の林道に行ってきた。
東京近郊なのでロングダートはなかったが、十分楽しめました。
b0087345_22364558.jpg
b0087345_22365531.jpg

Photo by青影さん
[PR]
by SPFYO | 2016-06-10 22:38 | | Comments(0)

信玄

Mrs.SPFYOと娘のミラココアのヘッドライトがハロゲンで暗いと評判が悪かったので、HID化した。
安価かつリレーレスで簡単取り付け可能な信玄というHIDコンバージョンキットをネットで購入。
初心者の私でも比較的簡単に取り付け完了。バラストと配線コードの纏め方に苦労しましたが…。
やはりHIDは明るいですね。光軸も調整しなくてよいみたいだし、あとは耐久性ですね。中華製なのでちょっと心配。
b0087345_2146331.jpg
b0087345_21461082.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-11-28 21:47 | | Comments(2)