カテゴリ:車( 173 )

菅の沢林道

御林林道の終点から舗装路を真田まで移動して、菅の沢林道へ。
ここは数年前行ったことがあり、雑草が生い茂り手入れがされていない印象だったが、整備されたみたいで、走りやすくなってましたわ。
b0087345_22490997.jpg
b0087345_22491033.jpg
b0087345_22490996.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-06-21 22:54 | | Comments(0)

林道御林線

東豊線の途中でT字路があり、そこから御林線へ進入。
b0087345_22034974.jpg
b0087345_22034935.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-06-15 22:10 | | Comments(0)

林道 東豊線②

この林道、道幅が狭く生い茂ったブッシュを掻き分けていきます。おまけに細かい落石があちらこちらにあり、気を使います。
こんな林道の方が好きですが・・・。

尾根沿いでは、ニホンカモシカに出会った。ちょっと細身ですね。もののけ姫のシシ神を思い出しましたよ。1分ほど見つめあってました。何かしゃべっているような気がして・・・。

う~、気持ち悪っ。

b0087345_23454327.jpg
b0087345_23454212.jpg
b0087345_23454261.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-06-09 23:48 | | Comments(0)

林道 東豊線

長野市松代から山の中へ。
入り口からちょっと走ったところにあった印象的な岩壁。
b0087345_22212197.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-06-08 22:26 | | Comments(0)

牧場

黒河内林道上部の終点は牧場です。牛の逃亡除けのゲートを自分で開け閉めして進みます。
b0087345_22270621.jpg
b0087345_22270657.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-05-14 22:28 | | Comments(0)

黒河内林道

南アルプス林道戸台大橋側を通り過ぎ、黒河内林道で入笠山へ再度登坂。
普通の乗用車でも気を遣わず走れる面白くない林道でした。
b0087345_22370186.jpg
b0087345_22364839.jpg
b0087345_22362932.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-05-13 22:43 | | Comments(0)

町道高嶺線

金沢林道で山登りした後は、町道高嶺線で高遠町まで下った。
尾根つたいに下る林道なので両側の眺望が良いですね。木々の間からでしたが、北アルプスの雪山がよく見えました。
6年前のちょうど今頃通った時、道の両側から視界を塞いでいて苦慮したススキは、奇麗に刈り取られ、視界良好で道幅も広くなった感じでした。
b0087345_22063191.jpg
b0087345_22063183.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-05-06 22:08 | | Comments(0)

金沢林道

この9連休、暇してたので朝駆けで林道3本走ってきた。
諏訪南IC降りてすぐの金沢林道。下半分舗装されてしまってますが、入笠山に登るのに丁度良い林道です。
b0087345_18155978.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-05-05 18:17 | | Comments(0)

天狗の森でBBQのはずが

北朝鮮が早朝にミサイルを打ち上げ、東アジアが緊張状態だった先日の日曜日の朝、茨城県某所ではエスクードがいっぱい集まって、販売開始から30周年間近記念ミーティング兼BBQが企画されていた。
冒頭にのんびりと自己紹介が始まったころ、実家から一通のメールがiPhoneに届いていたのに気づく。
幼いころから大変お世話になった叔母が急逝だと・・・。

その日の夕方が通夜で月曜が告別式なんで、急遽常磐道を爆走して帰宅、そのまま神戸へ直行。
画像一枚目は、初代から4代目までの歴代モデル、2枚目は、桜と私のエスクード(左)。
これだけは、写真撮ってましたわ。
b0087345_2252206.jpg

b0087345_22524228.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-04-18 22:54 | | Comments(2)

紅葉探索@相木川上林道

ぶどう峠から長野県北相木村にはいり、さらに南相木村へ移動して、相木川上林道を西側から走行。
東側は、通年ゲートで閉鎖されているが、西口はゲートも何もなく解放されている。
途中、川上村に下る枝道でブッシュが多く、車の側面がすり傷だらけ。もう気にしませんが・・・・。

見た感じ、まったく同じ車が2台。前車が今回ご一緒していただいた方のエスクード。
私とおんなじ3.2XS、色もおんなじクウェーサーグレー。
b0087345_22435948.jpg
b0087345_2244137.jpg
b0087345_22442325.jpg
b0087345_22443274.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-11-05 22:49 | | Comments(0)