カテゴリ:雑記( 668 )

硬券

銚子電鉄犬吠駅で買った切符。
珍しく硬券だった。何年ぶりに見たのかも覚えていないぐらいである。
b0087345_22553457.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-10-21 22:56 | 雑記 | Comments(0)

本銚子駅

私は全然興味がなかったんですよ。Mrs.SPFYOが行きたいと言ったので・・・。
今年の夏にあるテレビ番組でリニューアルして駅舎が綺麗になり、有名になった銚子電鉄の小さな駅。
まだまだ、多くの人が押し寄せています。

銚子電鉄は、ローカル色がなくなってしまいましたね。赤い古びた車両が1両編成でゆったりと走っているイメージでしたが、その車両は引退してしまっているみたいです。
残念。
b0087345_23080534.jpg
b0087345_23080524.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-10-14 23:08 | 雑記 | Comments(0)

廃屋

漁港近くの朽ちた建物。
島津船舶電機と読めますね。漁船関連の電気製品(?)を扱っていたのか・・・。
b0087345_22384293.jpg


[PR]
by SPFYO | 2017-10-11 22:41 | 雑記 | Comments(0)

銚子めし

Mrs.SPFYOと銚子漁港直営「まいわい」でソースカツ丼を食す。
漁港直営店なので豚肉ではなく、魚介のソースカツ丼。
Mrs.SPFYOは、順当にユッケ鮪ネギトロ丼を食べてました。

何の魚のカツか判らなかったが、美味かった。
b0087345_20021990.jpg
b0087345_20021984.jpg


[PR]
by SPFYO | 2017-10-09 20:03 | 雑記 | Comments(0)

おみや

すき焼きの翌日、同じ店に行ったら昨日より多く売られていた。

せっかくなので、自宅へのお土産として買って帰りました。
これだけあって、いくらだと思いますか?

もちろん、内緒です。
近所のスーパーマーケットで国産は売ってないし、八百屋で売っててもこの値段では買えませんと云うぐらいの値段です。
産地近くの地方都市ではわかりませんが・・・。
b0087345_23255158.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-10-05 23:27 | 雑記 | Comments(0)

例のごとく

そう、昼飯にソースカツ丼を食す。
もう、普通の卵とじのカツ丼よりこちら好みの体になってしまったような・・・。
2年前に有名店で食べたものに比べるとショボかったが、うまかった。
b0087345_22112639.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-09-27 22:12 | 雑記 | Comments(0)

珍客

庭の草抜きをしていたMr.SPFYOが、「ハナミズキの木の方で、カサカサと音がする」「またアレやろか」
というので、ジッと木の奥の方を見ていると、目があいました。
まさにアレが鎮座しておりました。

久しぶりだったので、引きずり出して記念撮影。
b0087345_22260296.jpg
b0087345_22260294.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-09-24 22:31 | 雑記 | Comments(2)

和牛

Mrs.SPFYOの誕生日で、子供たちがいなかったので夫婦で焼き肉。
2人分なのでちょっと贅沢して黒毛和牛の高い焼き肉店へ行ってきた。
ヒレ肉が一番美味かったな~、歯がなくても食べれたで。
b0087345_17054366.jpg
b0087345_17054337.jpg
b0087345_17054471.jpg
b0087345_17054461.jpg
b0087345_17054561.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-09-16 17:08 | 雑記 | Comments(0)

知らなかった

神戸に帰ってた時、丁度「神戸よさこい祭り」だったんですね。
私が住んでた頃はなかった祭りです。ハーバーランドでは、若者が集まってなんか踊ってましたわ。
b0087345_22475799.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-09-15 22:48 | 雑記 | Comments(3)

KOBE Station

親父の一回忌で神戸に帰っておりました。
東海道線と山陽線の起点の神戸駅。
ハーバーランドの最寄り駅なので、昔より栄えています。
b0087345_22033538.jpg
b0087345_22033493.jpg

[PR]
by SPFYO | 2017-09-08 22:04 | 雑記 | Comments(0)