ジョイア・ミーア塩原関谷店

奥塩原元湯温泉で濁り湯を堪能し、帰路の那須塩原IC手前のイタリア風レストランで昼食。
那須に本店があって、有名店らしいですね。
何も知らずに入ったが、美味しかった。
私は、ピザのマルガリータを食す。
b0087345_22280185.jpg
b0087345_22280010.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-12-10 22:29 | 雑記 | Comments(0)

那須の紅葉

紅葉はほぼ終わりかけてましたが、モミジだけは何とか残ってました。
b0087345_22325386.jpg
b0087345_22325381.jpg
b0087345_22325249.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-12-09 22:33 | デジ画像 | Comments(0)

炭火

炭が落ち着く前の炎ですが、炎を見ていると飽きないですよね。
この後、鳥の手羽、羊のあばら肉、焼きおにぎりや野菜を炭火で堪能。
美味しゅうございました。
牛肉をケチってアメリカ産にしたのがちょっと失敗だった。
b0087345_21574474.jpg
b0087345_21574492.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-12-04 21:58 | デジ画像 | Comments(0)

千本松牧③

放牧場にて
b0087345_22243131.jpg
b0087345_22243112.jpg
b0087345_22243093.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-12-01 22:25 | デジ画像 | Comments(0)

千本松牧②

牛の放牧場まで続く道、何の木か判らないが雰囲気のある並木道。
カラマツですか?
b0087345_22255814.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-11-30 22:26 | デジ画像 | Comments(0)

千本松牧場①

久しぶりの家族キャンプ。
子供たちが炭火でBBQするなら行くって云うんで・・・。
今回は、テントを張らず、キャビンで優雅にキャンプ。この時期、テントだと寒いですから。
キャンプ場に行く前に隣の牧場を散策した。
10年ほど前に行ったところの再訪です。
b0087345_22492705.jpg


[PR]
# by SPFYO | 2017-11-27 22:51 | 雑記 | Comments(0)

霊気

観福寺に立ち寄った時に迷い込んだ本堂の裏にある石仏と竹林に囲まれた不気味な処。
心霊スポットかも??
Mrs.SPFYOが「天狗がおる!」としきりに言ってた。

この様なところは、近づかない方がいいですね。
b0087345_22582848.jpg
b0087345_22582704.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-11-22 23:01 | 関東八十八ヵ所霊場 | Comments(0)

みかん狩り@津久井浜

エスクードのおやじ達とその家族でミカン狩り大会。
今回は特別に採っただけ持ち帰れるので、皆さん気合が入ります。みかん狩り中は食べ放題だけど、通常持ち帰りは通常1kg辺りいくらか有料なんですが・・・。
甘い実を探していたら、小ぶりの実の方が甘いのに気づく、大きめだと水っぽいし、中の薄皮が厚くなるので食感も劣った。
で、小さなみかんを21kg収穫して持ち帰る。
b0087345_23134558.jpg
b0087345_23134515.jpg


[PR]
# by SPFYO | 2017-11-19 23:27 | | Comments(2)

観福寺

四五番霊場の観福寺。
神崎寺の後、香取市まで移動して参拝した。
b0087345_23321589.jpg
b0087345_23321416.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-11-10 23:33 | Comments(0)

くりやまハムバーガー

神崎寺へ行く途中、圏央道神崎IC降りてすぐの道の駅神崎に立ち寄って昼飯。
キッチンカーで販売していたので、地元のハム工場の直売かと思ったが、家に帰ってネット調べたところ北海道のハムやさんだと判明。
なんじゃそれ!
美味かったけどね。
b0087345_22125712.jpg
b0087345_22125603.jpg
b0087345_22125737.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-11-05 22:14 | 雑記 | Comments(0)