人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産直野菜

仕事で取手まで行った。
千葉県市川市から鎌ヶ谷・我孫子をずっと下道を車で走って1時間ちょっと。
我孫子市街の手前、手賀沼を渡る前に「道の駅しょうなん」があり、地元でとれた野菜の直売所がある。

ちょっと早めに自宅を出て、ここで新鮮野菜を仕入れた。
もちろん、スーパーマーケットで売っているより安くね。
ほうれん草・小松菜・春菊・大根・ごぼう・白ねぎ等々地元の野菜は、一束100円から120円で買える。
最近、国産ニンニクが高いので、青森産のが280円で販売されていたのを買って帰ったら、
Mrs.SPFYOに、「これは安くない」と言われ、ちょっとショック。
やはり、地元の産物でないと安くないんですね。

つくばでは、しょっちゅう野菜を仕入れていたが、ここでは初めて。
値段的には一緒のような感じ。
産直野菜_b0087345_2138919.jpg

産直野菜_b0087345_21382980.jpg

D3+AF-S NIKKOR ED 24-70mm F2.8G
店内撮影禁止の張り紙があったので、堂々とファインダーをのぞいて撮影できなかった。
カメラをお腹の位置で構えての撮影でした。
by spfyo | 2008-10-24 21:44 | デジ画像 | Comments(2)
Commented by keiphotos at 2008-10-27 21:40
最近の直売所は綺麗ですね!

なんとも近代的な建物。

こんなところにも国税が使われているんでしょうね…^^;
Commented by spfyo at 2008-10-27 23:39
安くなかったんですよ~。絶対安いと思っていたんですが。JAの直売所じゃないとだめなのか?
<< 安くなかった 1本だけ >>