人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃墟

シャッターが閉まったままで、夜も灯の気が全然無かった数件並んだ店。
最近、取り壊されて更地になっていた。
駅から離れ、さらに駅までの通勤道路ではないここは、人通りが少なかったから・・・。
出張で地方都市に良く行くが、駅前の商店街がこのように昼間でもシャッターが閉まったままになっているところがよくある。けれども、国道沿いの大きな駐車場を持つ飲食店、スーパーマーケットには大勢人が集まっているんですよね。
廃墟_b0087345_20112563.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mmF2.8G ED
by spfyo | 2008-08-23 20:12 | 雑記 | Comments(2)
Commented by kei at 2008-08-25 07:30 x
地方には超大型スーパーが出来ますから,地元への影響は大きいですね.

私の住んでいるのは横浜駅のすぐ側なんですが,スーパーが無くてこのような地元商店街だけです.

大きな土地が確保できないからなのでしょうか.

なんか逆なイメージです.
Commented by tyamu-s at 2008-08-25 22:22
こんばんは(^o^)丿

大都市では発展した姿を出していますが地方ではこのようになってるのが
多くなってる気がします(涙)
大都市に住んでるとよくわからない事なのですが、これが日本の現実・・・
だんだんと悪くなってきてる証拠でもあるように思います((+_+))
このままいけば、この国はどうなるのでしょう?
とても心配に思います・・・
<< 復帰 モミジアオイ >>