沖縄;守礼門

最終日、飛行機までの時間が腐るほどあったので首里城も行ってきた。
ちゅら海水族館のある本部からひたすら南下し那覇までドライブ。
眠くなって立ち寄った高速のSAで”紅いもソフトクリーム”を発見。
美味いと評判で、女性陣が食べたいと探していたものです。
もちろん、4本購入です。

この後、国際通りにMrs.SPFYOが行きたいとのことだったので行ったのですが、ここは東京と同じぐらいムッとして暑い。ビーチでの海風がないんですね。那覇は、都会ですから。
というわけで、私と息子は、車の中で娘とMrs.SPFYOの買い物が終わるまで昼寝タイムでした。
b0087345_22461797.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
毎度おなじみの画角ですが、暑くて撮影意欲減退気味だったので・・・。
[PR]
by spfyo | 2008-08-12 22:53 | デジ画像 | Comments(2)
Commented by keiphotos at 2008-08-13 20:02
いや~、綺麗に写っていますね。

24-70mmは重たいですが写りは最高ですよね。もちろん14-24mmも文句なしです。

私もこの2本が好きです。

24-70はタムロンのOEMという噂がありますが、そのあたりはどうなんだろう…

ま、写りが良いのでOKですし、タムロンのレンズに比べると相当コストもかけていることでしょうからまったく別物だとは思いますけどね。

ちょっと気になるところです。
Commented by spfyo at 2008-08-13 22:37
24-70mmは、FXのD3にとって最高の標準ズームレンズだと思います。
この領域の単焦点がいらないぐらいですね。
北海道、沖縄、信州なんかの観光地に行くと14-24mmが欲しくなりますが、大体がこれで十分ですね。

TAMRONのOEMですか・・・、   イメージがちょっと悪くなりますね。
<< 沖縄;那覇空港夕焼 沖縄;シーサー >>