人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春野草

春に咲く野の花で、一番に思いつくのがタンポポ。
洋ものと和ものがあるらしいが、違いがわからない。

今日は、一日かけてキッチンカウンターの塗装をやり直した。
所々塗装がはげてみすぼらしかったのが気になっていたが、手間を考えると口に出せなかった・・・・。
やり始めると、中々塗装を剥すのに難儀した。粗めのサンドペーパーでは、歯が立たない。で、近くのホームセンターで急遽、小型のサンダーを買った。旧型で展示品のみの販売で、¥3980。
粗めでも研磨シートが塗料ですぐに目詰まりして、交換用研磨シートを5枚使って綺麗に塗装を剥し、次に細目のシートで仕上げ。この頃になると、サンダーを持ってなくても手が痺れてしまっている。
この作業は、大型サンダーで一気に短時間で仕上げないと、体に悪そう。
後は、飛び散った粉を掃除して、塗装するだけで簡単ですが・・・。
我ながら、綺麗にできたと思っている。

これを見て、Mrs.SPFYOが「食卓テーブルも傷がいっぱいついてるんだよね~。」

テーブルは、カウンターより面積がでかいから、塗料を剥すのを考えないと・・。
春野草_b0087345_2152024.jpg

D3+AF-S MICRO NIKKOR 105m F2.8G ED
by spfyo | 2008-04-29 21:53 | デジ画像 | Comments(0)
<< こ と おお どの球打つんや? >>