人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝垂れ桜

月曜日から京都と奈良に出張だった。
あいにく、染井吉野は花びらが散って、枝垂れ桜が丁度見ごろのはずだったが、撮影する時間が全く無かった。残念。
今朝のNHK「おはよう日本」で紹介していた平安神宮庭園の枝垂れ桜を撮影しようと思っていたが・・・、時間が無かった。ここの庭園は、川端康成「古都」に出てきて、かなり有名。

下の画像は、先週の土曜日自宅近所の庭先に咲いていたショボイものです。
枝垂れ桜_b0087345_21121095.jpg

Nikon D3+AF-S NIKKOR 70-200mm VR F2.8G ED
by spfyo | 2008-04-09 21:14 | デジ画像 | Comments(2)
Commented by tyamu-s at 2008-04-09 22:54
こんばんは(^o^)丿

こちらに来られていたようですがうまく時間が取れなかったようですね(>_<)
残念でしたね((+_+))
来年は時間が取れるといいのですが・・・

さて、お写真ですがショボイですか?
私はそうは思いませんが(^^;;
濃いピンクから淡いピンクまでが1枚に納められていますし、
水色の背景も何だか春らしい柔らかい感じがします(^_^)
Commented by spfyo at 2008-04-10 20:15
チャムさん、今晩は~。
実は、近くの西大寺にちょっとちょっと寄ってみたのですが、良い写真が撮れなかったんです。

写真は、ソコソコ気に入っているんですが、枝垂れ桜がショボかったんです。望遠レンズで切り取っているから解りませんけどね。(笑)
<< 若葉 開幕 >>