光市

京都に引き続き、山口県光市での仕事。
光市には、よさそうなホテルが無かったので隣町の周南市徳山に泊まった。
全国どこにでもある例の○横インが一番新しかったらしく同僚が一緒に予約してくれたのだが、
最悪・・・・・。
シングルの部屋に入ったら狭い、でツインのシングルユースに変更してもらったけど、たいして広くない。ベッドが2つになった分、かえってフリースペースが狭くなった感じ。
バスルームは、もちろん狭く、便器も普通より一回り小さい。
大柄な私が便器に座ったら、息子がはみ出してしまう。これでは、座り小便ができない状態だった。隣の部屋のテレビの音声やくしゃみの音がまる聞こえだし。w
翌日客先に仕事に出て2泊目、部屋に入ったら前の晩使用したベッドのメーキングが出来ていない。シーツが無く掛け布団がベッドの上にたたまれている。
ベッドメーキングができていない旨をフロントに電話したら、「シングルユースなのでベッドは1つしか用意していません。」ときた。
で、ちょっとキレてしまった。「WホテルやT急系のホテルをよく利用し、ツインのシングルユースにするが、こんな事されたんは、ここだけじゃ。シングルより余計に金はらっとんのに何事じゃ。
▲□×●*▲○・・・・・・・・・。」
文句言ったおかげで、ベッドメーキングしたもらったが、後でバスルームに入ったら、ここもやられておりました。
歯ブラシ類のアメニティグッヅとタオルが1組ずつしかなかった。

どうせ、ベッドも全部1つしか使わないのにね。セコイホテルであった。

もう、絶対泊まりません。

b0087345_224522.jpg

b0087345_2241852.jpg

b0087345_2243141.jpg

Nikon D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
画像は、光市街から柳井市の方に少し行ったところの像鼻ヶ岬。
この辺は、本当に何も無い田舎でした。
徳山の夜も寂しいかぎり、あまり魅力的な地域ではなかった。
[PR]
by spfyo | 2008-03-12 22:11 | デジ画像 | Comments(0)
<< 興福寺1 祇園 >>