人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私傷病休暇

別に病気ではなったが、私傷病休暇をとって会社を休んだ。
年明け最初の1週間、特に長く感じてしまい、昨日からの計画的な私傷病休暇。
数年前までなかったんですが、女子社員の生理休暇の男版。ですから年間12日、有給休暇とは別にとれる。そんなに、病気をするわけもなく、1年以内に12日使い切る事は普通の人は出来ない。だいたい捨てている。
でも、女性でもないのに私傷病休暇と有給休暇をほぼ100%消化しする奴がいるんですよね。

私傷病休暇_b0087345_21173899.jpg

私傷病休暇_b0087345_21175358.jpg

Nikon D300+AF-S Nikkor VR 18-200mm

そんなわけで、家族の中で私だけ休み。子供は学校、女房は、昼からお仕事。
一日家の中でごろごろしていても良い雰囲気でなかったので、犬を連れて車で30分ほどの水元公園に2時間ほど散歩撮影に行って来た。

小さくリサイズしてしまったら判らないが、デスクトップ一杯に大きくすると、やはり18-200mmは、解像度が悪い。犬連れで、レンズ交換が難しいと思って、このレンズにしたのだが・・・。
あると使ってしまう魔のレンズ。
by spfyo | 2008-01-11 21:33 | デジ画像 | Comments(2)
Commented by ヤマコウ at 2008-01-14 20:07 x
曇りの条件でこれならば充分でしょう。
私のレンズでは「眠い」を通り越しちゃいます。
Commented by spfyo at 2008-01-14 21:12
どうしても比べてしまうんですよね~。17-55mmと70-200mmの純正大口径レンズと比べてしまうんです。
リサイズすると違いが判り辛いんですが・・・。
<< 冬の雨 安定感 >>