人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1本桜

昨年の桜の時期が終わる頃から狙っていたんです。
やっと待望の満開の時期が来て、Yahooの天気予報では、丁度土曜日に晴れ。
金曜日の夜10時に寝て、3時に家を出発。
朝焼けでオレンジ色に染まるり、バックに八ヶ岳の山梨県韮崎市王仁塚の1本桜を頭に描いて・・・。

首都高に乗ったら、4号下り代々木で4キロの事故渋滞。これを抜けるのに50分のロス。
急いで中央高速を爆走するも甲府盆地に入った頃は、空が白んできて曇り確定
テンションが下がったまま、韮崎インターを降りて10分ぐらい、オオクワ産地と反対側に行くと王仁塚。
もうすでにたくさんのカメラマンが三脚を並べてました。
隣に私を入れてくれた人が、ボソッと「Yahooにだまされた」と。
そうそう、私もYahooにだまされましたと思いながら、しかたなく曇り空で八ヶ岳も見えない桜を数ショット。

桜の木は、立派で花も8分咲きで綺麗だったんですが・・・、暗~い気持ちで7時半には帰りの高速に乗ってました。

1本桜_b0087345_2223341.jpg

Nikon:D200+NikonVR70-200mmF2.8G 70mm 1/30sec-F8 ISO100 スポット測光 +0.67露出補正

地元の人の「王仁塚開花情報」のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/super_craft1/2182301.html に私が写ってます。
by spfyo | 2007-03-31 22:26 | デジ画像 | Comments(2)
Commented by ヤマコウ at 2007-04-01 08:08 x
見事な桜ですね~。これで晴れていれば最高だったのに。。。
SPFさんを探しましたが、見つかりませんでした。
Commented by spfyo at 2007-04-01 21:23
そうでしょ、見事な桜の木でした。それにしても、晴れいてくれたら・・・・、と今でも悔しい。

真ん中から少し右にずれたところの奥におります。小さすぎて解像していませんが・・・。
<< 真間川の桜 PASMO >>