人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檜枝岐1

時々、コメントを書いてくださるヤマコウさんの御好意で、檜枝岐・南会津灯下採集にご一緒させて頂きました。

自宅を10時に出発、東北道西那須野塩原ICから塩原温泉を抜け、南会津の田舎道をひた走り、4時間チョッとで待ち合わせ場所の檜枝岐温泉奥の某駐車場に到着。

初めてのヤマコウさんとのご対面です。想像していたとおりの田舎のオジサン(笑)でした。(大変お世話になったのに、申し訳ありません。m(_ _)m)

早速、明るいうちにポイントの下見と、林道でのアカアシ・ヒメオオのルッキング。
当然ながら、初めてのヤナギのルッキングでは見つけることが出来ませんよね。しかし、ヤナギにとまるシマヘビは見つけましたが・・・。(ーー;)

ヤマコウさんに見せる為に捕まえようと手を伸ばした瞬間、逃げられちゃいました。(トホホ)
その後、また桧枝岐にもどり、温泉に入って夜の準備です。

檜枝岐1_b0087345_18484726.jpg

檜枝岐1_b0087345_18493556.jpg
檜枝岐1_b0087345_18495456.jpg

by spfyo | 2006-07-26 18:51 | クワガタ | Comments(2)
Commented by ヤマコウ at 2006-07-27 18:22 x
採集お疲れ様でした。オオは採れませんでしたが、またご一緒しましょうね。
>想像していたとおりの田舎のオジサンでした。
失礼な!
ズボラが抜けていますよ。『田舎のズボラオヤジ』ですよ。私は...
Commented by SPF at 2006-07-27 20:17 x
スミマセン。確かにズボラがぬけておりました。m(_ _)m(笑)

採集では、色々とお世話になり、有難うございました、そして案内・運転ご苦労様でした。

機会がありましたら、またよろしくお願いします。

千葉の片田舎のズボラオヤジより。
<< 檜枝岐2 菌糸瓶詰め >>