きむらや

神戸に実家に行ってきたときに立ち寄った明石焼きのお店。
雑誌に掲載されて一番有名なお店の様。

しかしながら、粉の量が多くてしっかりしすぎている感があって、明石焼き独特のトロトロ感が無い。
出汁に入れると、ふわっととろける様じゃないと・・・・。
b0087345_22223549.jpg

b0087345_22225366.jpg

[PR]
by SPFYO | 2016-08-03 22:24 | 雑記 | Comments(2)
Commented by TA01W at 2016-09-25 19:32 x
久しぶりにご訪問させて頂きます。
きむらやさん行かれてたんですね、3年ほど前に行った時は、外で20分ほど待ったような。
テレビで出ちゃうと後が大変なんですよね、一気に引いちゃうこともあるし・・・。
その時は、この近くにある商店街で「アジの干物」大量買いしてます。地元のものも同じような味だったので、わざわざ来るより、貰った方がお得だったというオチ付きですが(笑)
Commented by SPFYO at 2016-09-26 21:27
いつも行く店とは違うのですが、有名店なんで行ってみたんです。
子供のころから食している明石焼き(玉子焼き)とは違うので、私の口には合わなかった。

魚の棚も有名になって、割安感がなくなってしまいましたね。何もかもが高くなっちゃってます。
<< Dyson 福耳からし >>