道学先生

はるばる山手線の反対側にある池袋の東京芸術劇場まで、道学先生という名前の劇団の舞台を観てきた。
高校生時代の同級生が出演していたので・・・。

私が10代の頃の曲が良く流れ、とても懐かしかったし、ストーリーも大変面白かった。
あるシーンで、昔ながらのラジカセからビージーズのサタディーナイトフィーバーが流れたときは涙がチョチョぎれました。劇場の音響設備からの音より心を打たれたのは、その時代を生きたせいでしょう。
b0087345_195675.jpg

[PR]
by SPFYO | 2015-02-11 19:57 | 雑記 | Comments(2)
Commented by yamakow-yamakow at 2015-02-19 20:31
ご無沙汰です。
>ビージーズのサタディーナイトフィーバーが流れたときは涙がチョチョぎれました。

KISSのデトロイト・ロック・シティは
流れていませんでしたよね。笑
Commented by SPFYO at 2015-02-20 22:18
キッスも懐かしいですね・・・。流れなかったけど。
音源が、昔のモノラルだったので昭和生まれの小父さんは心をゆれうごかされました。
<< ミステリースキーツアー セブ○イレ○ンの陰謀か? >>