山田峠

林道2本走って、温泉にもつかって、帰ろうかなと思ったけど、まだ11時になってないし…。
早朝は曇ってたけど、青空が見えてきたので実況天気図を確認したら本州のど真ん中に高気圧が。
折角ここまで来て天気が良いので草津白根高原道路をドライブ。

丁度、御嶽山が噴火した頃、活火山の草津白根山の近くで撮影会をしておりました。
白根山の方が噴火警戒レベルが高かったんですよね。そういえば、湯釜の近くのレストハウスが閉鎖され、火山性ガスレベルが高くて付近は駐停車禁止だった。

紅葉は、まだちょっと早かったですね。今週末が盛りでしょうか。画像は、白根山と横手山の間の山田峠付近からです。
Mrs.SPFYOに今週末天気良ければ行こうと云ったのですが、噴火に腰が引けたのか、No thank youでした。
b0087345_21485463.jpg

b0087345_2149638.jpg

[PR]
by SPFYO | 2014-09-30 21:52 | デジ画像 | Comments(0)
<< 芳ヶ平 バーデ六合 >>