人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットキット 車中泊用

エスクードは、シートがフルフラットにならないんで、今までセダンのように助手席の背もたれを倒すだけで寝てました。運転席は、レカロシートなので手間がかかるから・・・。

かなり前からエスクード仲間からちょっとしたDIYでフルフラットで寝れることを聞いていたのですが、一念発起して造りました。

コンパネ1枚から60cm x 65cmの板を2枚切り取り、1枚は折りたたみの脚を付けて荷室用。もう一枚は、後部座席を前に倒してヘッドレストを伸ばし、アームレストとヘッドレストの上に載せるだけ。
運転席のシートを一番前までスライドさせ、背もたれを前に倒せば、身長180cmの私でも余裕で寝れそうです。

板のサイズが同じなので、脚を折りたたんで2枚を重ねれば、コンパクトに収納できます。
フラットキット 車中泊用_b0087345_15185822.jpg
フラットキット 車中泊用_b0087345_151988.jpg

by SPFYO | 2013-10-27 15:26 | | Comments(4)
Commented by kobe~ at 2013-10-28 21:03 x
喧嘩して家を追い出されたときに車で寝るの?
秋日和に誘われて里山公園(やしろの郷)へ、月曜日は休み。播州清水寺へドライブして来ました。
Commented by spfyo at 2013-10-30 12:45
喧嘩なんかしません!
Commented by kobe~ at 2013-10-31 09:45 x
どうも! 失礼しました・・・お詫びに丹波黒枝豆を送りました。
ビールのおつまみにどうぞ。
Commented by spfyo at 2013-10-31 22:48
美味しくいただきました。粒が大きく豆の味が濃厚でしたよ。
<< しろいし蓮根 サウスフィールド SF1200TD >>