爆弾低気圧

この3連休、車で帰省していた。
14日に低気圧が関東南岸を通過して雪がふるかもしれないという予報を知っていたが、
ここまで大雪になるとは・・・・。
おかげで、東京周辺の高速道路と首都高が次々と通行止めになり、東名も大渋滞。
沼津までは順調に帰って来たが、この先のチェーン規制と通行止めで大誤算。
チェーンを積んでいないノーマルタイヤの弟の車だったので、規制が始まる厚木で一般道へ降りたが、そこも大渋滞だった。
夜8時までには帰れると思っていたが、横浜の弟の家で自分の車に乗り換えて我が家に着いたのは日付が換わった2時半頃。
横浜から自宅の市川までは、通行止めになっていない首都高の路線をはしごして帰った。

すべて最近聞くようになった弾丸低気圧の仕業。
はじめから大雪の予報が出ていたら、こうなることを想定して早めに帰っていたのだが・・・。
b0087345_22493897.jpg

[PR]
by spfyo | 2013-01-15 22:53 | 雑記 | Comments(4)
Commented by yamakow-yamakow at 2013-01-17 20:36
今回の雪はひどかったですね~
発電所に向かう道も交通量が少なくて、まだ雪が残ってます。
Commented by spfyo at 2013-01-17 22:54
よりによってこんな時に大雪だなんて、ついてないです。
ヤマコウさんとこもいっぱい積もったんじゃないですか?
Commented by nihon-burari at 2013-01-21 16:52
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by spfyo at 2013-01-21 22:45
nihon-burariさん、こんばんは。
ほとんどが手持ちでスナップ程度の写真ですが・・・・。
これからも、たまには覗いてやってください。
<< デカすぎた 東京駅 >>