人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小トトロ

メジロを正面から見ると「小トトロ」みたいで可愛いですね。
小トトロ_b0087345_18543556.jpg
小トトロ_b0087345_18545912.jpg

今年は仕事始めが7日なのでまだのんびりとしています。
by spfyo | 2013-01-04 18:57 | デジ画像 | Comments(4)
Commented by kobe~ at 2013-01-05 10:15 x
新春早々可愛い写真をありがとう ! 触発されて前の桜の木にみかんをぶらさげてみたけれど、近くにはシジュウガラが来ているのだけれど食べてくれない・・・屋根付きホームでないとだめ?


Commented by spfyo at 2013-01-05 22:10
メジロはみかんに、シジュウカラはひまわりの種か殻付き落花生に寄ってきますよ。
屋根がなくても大丈夫だと思いますけど・・・。
近くにヒヨドリとかカラスがいると寄ってきません。
Commented by ヤマコウ at 2013-01-06 16:07 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨日戻ってきました。

メジロやヤマガラは小学生の頃に飼っていました。
セキセイインコ、十姉妹、カナリヤなどなど…

鳥かごが10個近くありましたので、
掃除をする時に、1つの籠に全ての鳥を入れてぶら下げておいたら、篭の底が抜けてみんな逃げてしまったのを思い出しましたよ。
Commented by spfyo at 2013-01-06 23:10
ヤマコウさん、あけましておめでとうございます。
お正月の勤務ご苦労様でした。
これからゆっくりオトソ気分でお休みですね。
私は明日から仕事です。

一度に多くの鳥を飼っていたんですね。
セキセイインコや十姉妹はいいけど、カナリアが逃げたのはショックだったでしょうね。買ったら高そうですもの。
<< クリスマスローズ 野鳥たち >>