破損

iPhoneを落としてしまった。
胸のポケットからぽとっと。当然の如く液晶のガラスに蜘蛛の巣状のヒビが・・・。
めんどくさかったので、カバーをつけていなかったからか、簡単に割れるものなんですね。
会社から支給されているもので、キチンとAppleCareに入っているから、正規のAppleStoreでしか修理できないんですね。
ほかの修理屋さんで修理すると、保証を使って安くならないそうで・・・。
仕方ないので、会社帰りに銀座のAppleStoreに行くと、予約がないと修理できないと門前払いを受けてしまった。
少々ムカッときたけどその場でGenius Barにアクセスして次の日の昼休みに予約した。
1週間先まで予約できるそうだが、夕方から夜は数日先まで予約がいっぱいなのに、またムカッと・・・。
修理といっても、新しいハードと交換するだけ、前もってiTuneでバックアップしないといけないし、昔の携帯電話みたいにいかないんですね。
壊れた時に不便なのと苦労するのでiPhoneにしないほうが良いみたいですよ。
[PR]
by spfyo | 2012-11-06 22:41 | 雑記 | Comments(2)
Commented by yamakow-yamakow at 2012-11-08 13:07
そんなに面倒くさいのですか?
娘が持っていますので言っておきますよ。
Commented by spfyo at 2012-11-08 22:44
AppleCareに入っていなければ近くの提携修理屋さんでだいじょうぶですけど・・・。
<< 張替中 指令完了 >>