職人

風呂の洗面台にこびりついた金属石鹸ってなかなかとれないですね。
ネットで調べて酢を5倍希釈してこすってみたら結構とれたのですが、臭いがたまりません。
さらにネットで調べると「風呂職人」という洗剤が良さそうだったので、早速購入。
試してみたら、簡単にピッカピカになりました。
洗剤をスポンジに吹き付けて金属石鹸で白くなった部分に軽くのばし、10分放置。
あとは、シャワーで水を流しながらスポンジで軽くこすると簡単に取れちゃいました。
混合栓の金属部分にこびりついた金属石鹸でもきれいに落ちましたよ。
界面活性剤、有機酸、PEGだけで作られているみたいだけど、配合比がわからない。
会社に行けば、ラボにある試薬で作れそうなんですが・・・。
b0087345_0472285.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-08-13 00:48 | 雑記 | Comments(0)
<< 帰省 菅の沢林道 >>