ほやほや

羽化したてのホヤホヤですね。
数時間は経っていて、白くはないですが・・・。
今朝、犬の散歩途中で見つけたアブラゼミです。
b0087345_2064691.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-07-21 20:06 | 雑記 | Comments(4)
Commented by yamakow-yamakow at 2012-07-22 11:33
おお~懐かしいですね~

私は小学校時代、栃木県の団地に住んでいました。

夏休みになると、夜な夜な近くの林に出かけて、
羽化するために木の根元から、よじ登ってきた蝉の幼虫を捕まえて、
自分の部屋の網戸にくっつけて、朝まで羽化するのを
観察していましたよ。
Commented by SPFYO at 2012-07-22 19:50
ヤマコウさん、こんばんは。
私は、これで2回目です。アブラゼミでも、羽化したては綺麗なんでしょうね。今回のは羽化してから時間がたちすぎてしまって、それほどでもないですが・・・。
Commented by kobe~ at 2012-07-22 22:09 x
2~3日前から朝早くからうるさいこと!
明石公園蝉取りを思い出すね^佃煮に出来るほど採って・・・
針金とネットゴミとりで蝉とりようの網を作ったので楽しもうかと、うフフフ
Commented by SPFYO at 2012-07-23 21:54
もうあのうるさいクマゼミが鳴いてまっか~。
こちらではままだ、蝉は鳴いてません。
<< くまん 雨 >>