合宿

4月29日から5月5日までの7日間、英会話の合宿に行っていた。
都内府中市のホテルで朝~夕方まで外人による英会話のレッスン。朝昼晩の食事も外人と一緒だから日本語禁止。
おまけに多くの宿題を出されるので、ホテルを出て居酒屋で一息つく時間もなしでした。
この7日間、ホテルの部屋で見るテレビ以外、英語漬け。
同じ期間のアメリカ出張より疲れました。
さて、英会話力は上がったんでしょうか?
自分ではわかりません。
b0087345_23234853.jpg

[PR]
by SPFYO | 2012-05-06 23:24 | 雑記 | Comments(5)
Commented by 神戸から at 2012-05-07 20:46 x
有意義なゴールデンウィークだったようね、お疲れさま
竜巻や大雨 地震・・・と天災が多いようで市川は大丈夫?ですか。
連休中は何処も人出が多く道路も混んでいたので老人は静かに近くを散歩。今日新緑を求めてドライブ、温泉に浸かってきたよ。道はほとんどノンストップ快適でした。
Commented by SPFYO at 2012-05-07 23:16
大変有意義な黄金週間でしたよ~だ。
まだ、疲れが取れませんが・・・。
平日に温泉に浸かってくるなんて、羨ましい。早くそんな生活がしたいな。
Commented by 神戸~ at 2012-05-08 14:04 x
大変有意義な時間を過ごして来たからこそ、平日の温泉が
あるのだよ。有意義な時間を過ごせる年代に戻りた~い。
Commented by ヤマコウ at 2012-05-10 18:23 x
ごくろうさまでした。
今日発電所から戻ってきました。
私もある意味ゴールデンウィークは缶詰状態でしたよ。
Commented by SPFYO at 2012-05-12 22:59
ヤマコウさん、母国語である日本語を喋れないというのは、かなりきついですよ。
英会話の訓練としては、よかったんですが・・・。
<< 阪急電車 ことしも >>