人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修

昨日から2日間、科警研内の法科学研修所で将来のDNA型鑑定士の研修(一部ですが)の立ち合いをしてきた。

DNA鑑定士になるには、まず各都道府県警察本部の科捜研法医研究職に就職しないといけない。
これがまた、なりたくても毎年募集しているわけでもないので、非常に狭き門。
この狭き門を突破してもすぐに鑑定士になれるわけではない。数年の実務、専門知識の研修とその試験に合格しないと、裁判所等に提出する鑑定書を作ることができないそうな。

頭の良さそうな人ばかりでしたよ。
研修_b0087345_23453553.jpg

by spfyo | 2011-05-13 23:47 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ヤマコウ at 2011-05-17 09:19 x
ご無沙汰しております。
3/11以来自宅に戻れません。涙

やっとネットカフェを見つけて書き込みができました。

現在茨城に避難中の傍ら、発電所復旧のため福島へ通う日々が続いております。
これからの事を考えると、テンションは下がりっぱなしですが、
何とか暮らしております。

ご心配をおかけしました。
Commented by spfyo at 2011-05-17 21:42
ヤマコウさん~。
コメント・連絡ありがとうございました。
ご無事だと思っておりましたが、心配もしておりました。
ご家族も無事なんですね。

避難生活・原発事故の終息への仕事と大変だと察しますが、頑張ってください。
陰ながら応援しております。

時間がありましたら、携帯にでも連絡してくださいね。

ほんとうに良かった~。
<< ホットスポット 気温差 >>