良い気候ですが

暖かいというか、暑い。
夏用の背広でも上着を着て歩くと汗ばむほど。
今年の夏は節電でクーラー使い辛いので、嫌な予感が・・・。
b0087345_23195057.jpg

D3+AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
[PR]
by spfyo | 2011-04-15 23:22 | 雑記 | Comments(3)
Commented by 1104416 at 2011-04-20 22:54
お久しぶりんこです

正直、そちらでの放射能についての意識ってどうなんすか?

Commented by spfyo at 2011-04-21 00:02
お久しぶりんコですね。
わたしゃ、毎日イトウさんのブログをみていますが・・・。

原発の状況がこれ以上悪い方に変らなければ、福島県の浜通り地方以外は問題ないと思っている人たちが多いのではないでしょうか。
チェルノブイリみたいに炉心が爆発して大量の放射性物質が短時間に放出された訳ではなく、今のところ安定いているみたいだし。

また、大きな余震があって、炉心の冷却機能が失われ、メルトダウンから更なる大量の放射性物質の放出があれば別ですが・・・。
原発の状況は常に視ておいた方がいいかもしれませんね。
万が一、大量の放射性物質が出てくる状況になったらその日の風向き等を見て避難しないといけない事があるかもしれないと用意しておくべきだと思います。

無知な人たちの風評被害、差別のほうが今は深刻ですね。
Commented by 1104416 at 2011-04-21 23:06
分かりました
ありがとうございます
注意しておこうと思います

僕ら世代は良いんですが娘に影響あるかと思うと気が気でないですわ
<< 悩む もも~ >>