はくたか

金沢での仕事の帰り、「はくたか」に乗った。
普通なら小松空港から空路で帰ってくるんですが、今日は帰ってくるだけで時間があったので越後湯沢まで「はくたか」で、それから上越新幹線で帰ってきた。

金沢から富山・糸魚川・直江津、北越急行ほくほく線経由で越後湯沢まで約2時間30分、新幹線での新大阪までと同じ時間ですが、見慣れぬ車窓のせいか、思ったより短く感じました。
はくたかでの移動中、車内販売のますの鮨と食後のコーヒーを飲んでいると、急にトイレに行きたくなり、何回かトイレに行ったが男性用しか開いていない、個室はいつも使用中だった。
終点が近かったので駅でしようと我慢し、越後湯沢に着いた途端ホームのトイレに急行。危なかった~。
下痢ピーでした。
いい年こいたおじさんがうんこ漏らすわけにはいきませんよね。
おかげで接続の新幹線に乗り損ね、越後湯沢の駅構内で1時間ほど過ごすことになりましたが・・・。
その後、東京駅でもトイレに駆け込みましたが無事帰宅。
下痢しながらの電車移動は、辛いものがありますね。
b0087345_215166.jpg
b0087345_21511898.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2010-03-26 21:52 | デジ画像 | Comments(2)
Commented by 金華PON at 2010-03-27 19:44 x
塩やん、おひさ。
新潟に転勤や。
最悪、大阪からどんどん離れる。
Commented by spfyo at 2010-03-28 00:01
PONちゃん、お久!!
新潟ですか・・・、温泉と美味い魚と米があるから住めば都でっせ。
多分。
<< 志比境 帰りはスイスイ >>