レカロシート

最近まで知らなかったのですが、車のシートの老舗のレカロブランド。
各自動車メーカーの高級車用にOEMでシートを製造しているらしいです。
人間工学、整形医学の考えを取り入れて創っているとの事です。
スポーツ、コンフォートと色々なタイプを販売していますが、腰痛と疲労に重点を置いたエルゴノミクスタイプの
エルゴメド‐Dのモデルを選びました。
純正シートと比べると確かに背中から太ももまで一帯に包み込んでくれるようなシートで、良さげですが、
座面の高さ調節ができないのと、背もたれの角度調整用のダイヤルがBピラーが邪魔をして調整しにくいのが不満点です。
b0087345_234842.jpg

[PR]
by spfyo | 2010-02-08 23:04 | | Comments(2)
Commented by ヤマコウ at 2010-02-09 16:57 x
>調整しにくいのが不満点です。
かっちょいい~
RECAROのロゴで十分です。
でも、純正のシートが余っちゃいますよね。
高く売れる訳ではないし、そう考えると結構高いシートになりますね。
Commented by spfyo at 2010-02-09 21:26
スポーツタイプは、もっとカッコイイですよ。エルゴノミクスは、おとなしめですね。

純正シートは、屋根裏へ放り投げております。
<< チョコレート ボディコート/ガラス系 >>