ニセコ五色温泉

本館の内湯と露天風呂です。
湯はほぼ透明で白く見えるのは底に溜った湯の花です。
訪れた日は、私の前に誰も入っていなかったようで、底一面に湯の花がきれいに沈殿しておりました。
人が入るその湯の花が掻き混ぜられて濁り湯になります。
泉質は、含フッ素・食塩・正苦味・硫化水素泉で、雪深い山奥で源泉かけ流しの硫黄泉を独り占めできました。
b0087345_21442578.jpg
b0087345_21443442.jpg

D3+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
[PR]
by spfyo | 2009-12-08 21:47 | デジ画像 | Comments(2)
Commented by ヤマコウ at 2009-12-09 17:33 x
こんばんは。
羊蹄山、懐かしいです。
独身の頃会社の同僚とスキーに行ったのを思い出しました。
『これがパウダースノーか!』と感動したものです。
Commented by spfyo at 2009-12-09 22:16
今年は、雪が少ないみたいですね。
私が訪れた先週、ニセコのスキー場はオープンしておりませんでした。
札幌国際は、滑れたみたいですが・・・。
<< ニセコ五色温泉 ニセコ五色温泉 >>