錆、その後

9月の末にマフラーまわりの錆でクレームを出していました。
2週間以上ほっとかれたのですが、スズキ本体のお客様相談センターに電話したら直ぐに販売店から無償交換の連絡がありました。
エキゾーストパイプからマフラーまで全取替え、ついでに持ち込んだ耐熱防錆塗料を塗布してもらっちゃいました。
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【みんから】クルマSNSのサイトをみると、エスクードのマフラーって新車時から錆びていることが多いようですね。材質が悪いんでしょうか?

同時に対策を頼んでいた、後席のガタツキによる異音の作業を確認したら案の定やっておりませんでした。
度重なる、作業不履行に今回はキレマシタ。(今回もカナ?)
作業が終了するまでクルマを引き取るわけにいかない。明日の土曜日出かけるから同じエスクードの代車を用意するよう頼んだら、自販東京江戸川店から白の2.4XGサロモンを持ってきた。が、オーディオレス車だったんです。
これにまたキレタ・・・。今時、安いレンタカーでもナビとETCが付いてますよね。
そこで、同等の排気量のレンタカーを代車に頼んだら、これから直ぐに作業をして今日中に自宅まで持っていくって言うから、そのまま2.4XGで帰りましたが・・・、胸糞悪い。

その夜の10時前に車を持ってきました時ですが、
度重なる整備の不祥事に、今まで黙っていた車台番号が若すぎる点の文句を言ってやりました。私のエスクードの番号が2桁後半なんですが、Webで調べると100番台でも20年6月登録の中古車がぞくぞくと出てくることを根拠に、1年落ちの長期在庫車を新車同様な値段で説明なして購入させられた。1年落ち在庫車販売の値引き分をキャッシュバックかオプションや整備で引き当てるように言ったのですが、どうなるんでしょうね。
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by spfyo | 2009-10-24 14:16 | | Comments(0)
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