蜂蜜

午前中、人間ドックで午後からは有給をとりました。

家にいると庭の草むしりをさせられそうだったので、筑波まで林道を走りに行って来ました。
筑波山の北側、キャンプ場の辺りに林道があるのを知っていたのですが、エスクードに乗るようになって初めて林道に踏み入ってしまった。
なんていう林道かは知りませんが、山の麓から中腹までいっきに登る結構ハードな道でしたよ。
慣れている人から初心者向きと言われそうですが、初めての四輪ロック(4H Lock)で対向車が来ないことを祈りながら細いダートをエッチラオッチラと走破してきました。

カメラを持っていくのを忘れたので画像が無いのですが・・・。
代わりに、筑波山に行く途中で寄ってきた(有)山田養蜂場で買った蜂蜜の画像でも。
b0087345_2352447.jpg

岡山にある(株)山田養蜂場がテレビCM流したりして有名ですが、つくばにも有限会社の山田養蜂場があるんです。株式会社の半分以下の価格で有限会社では同じ商品を売ってますよ。

中国産の蜂蜜には有害な混ざり物が一杯入っているので、我が家ではここのを食しています。
[PR]
by spfyo | 2009-09-04 23:12 | | Comments(0)
<< フロアマット 24時間以上 >>