やっと、契約

今年の1月に試乗をしてきた車選びです。
お金の都合と国会審議の都合で一時期休止していましたが、決めました。

ESCUDE

スズキのSUVです。巷ではハリアーとエクストレイルが大流行ですが、あえてマイナーなスズキ車にしました。エスクードは、ほとんど見ませんね。

正規販売代理店のスズキ自販での契約ではないので、考えられないほど値引きしてもらえました。

標準のタイヤがノーマルで、M+Sにするには、スズキ自販の営業マンは別途10万円以上出して購入しないといけないと言っていたのが、購入を決めた店では、ノーマルタイヤを引き取りでチャラにもしてくれた。

ヴァンガードも考えたが、標準ではスペアタイヤがついていない。オプションでスペアタイヤをつけたら、バックビューカメラが取り付けられないのがまずかったんです。
パンク修理キットが標準でついていますが、パンク修理で一番厄介なのが、原因の釘などを探して取り除くこと。素人には酷ですね。
どうしても、スペアタイヤは欲しいものです。めったにないでしょうが、バーストしたら終わりです。
[PR]
by spfyo | 2009-05-10 22:59 | 雑記 | Comments(0)
<< 生産調整 竜馬がゆく >>