満願寺

本銚子駅から銚子電鉄でやってきました。犬吠駅からほど近いところにある特別霊場です。
何個か特別霊場があるみたいですね。となると、88ヵ所ではなく90ヵ所以上の寺巡りになるってことですね。
b0087345_23391179.jpg
b0087345_23391134.jpg
b0087345_23391144.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-10-16 23:40 | 関東八十八ヵ所霊場 | Comments(0)

本銚子駅

私は全然興味がなかったんですよ。Mrs.SPFYOが行きたいと言ったので・・・。
今年の夏にあるテレビ番組でリニューアルして駅舎が綺麗になり、有名になった銚子電鉄の小さな駅。
まだまだ、多くの人が押し寄せています。

銚子電鉄は、ローカル色がなくなってしまいましたね。赤い古びた車両が1両編成でゆったりと走っているイメージでしたが、その車両は引退してしまっているみたいです。
残念。
b0087345_23080534.jpg
b0087345_23080524.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-10-14 23:08 | 雑記 | Comments(0)

廃屋

漁港近くの朽ちた建物。
島津船舶電機と読めますね。漁船関連の電気製品(?)を扱っていたのか・・・。
b0087345_22384293.jpg


[PR]
# by SPFYO | 2017-10-11 22:41 | 雑記 | Comments(0)

銚子めし

Mrs.SPFYOと銚子漁港直営「まいわい」でソースカツ丼を食す。
漁港直営店なので豚肉ではなく、魚介のソースカツ丼。
Mrs.SPFYOは、順当にユッケ鮪ネギトロ丼を食べてました。

何の魚のカツか判らなかったが、美味かった。
b0087345_20021990.jpg
b0087345_20021984.jpg


[PR]
# by SPFYO | 2017-10-09 20:03 | 雑記 | Comments(0)

おみや

すき焼きの翌日、同じ店に行ったら昨日より多く売られていた。

せっかくなので、自宅へのお土産として買って帰りました。
これだけあって、いくらだと思いますか?

もちろん、内緒です。
近所のスーパーマーケットで国産は売ってないし、八百屋で売っててもこの値段では買えませんと云うぐらいの値段です。
産地近くの地方都市ではわかりませんが・・・。
b0087345_23255158.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-10-05 23:27 | 雑記 | Comments(0)

至福

年一回の至福のすき焼きです。
松茸で牛肉を挟んで食べると最高ですね。

今年の肉はチョット筋が多かったのが残念。
b0087345_22153101.jpg
b0087345_22153289.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-10-01 22:16 | | Comments(0)

目的

ワザワザ伊那まで行ってコテージに一泊するのはコレを食すため。
行ったのは、9月23日で昨年なら例の店でいっぱい買えたが、今年はちょっと違った。
夏から秋にかけての天候がコレの生育に合わなかったらしい。
採れ始めたばかりで数が少なく小さなものばかりであった。
店にあったのを全部買い占めてもこれだけ、9人で食べるには少なかったですね。
b0087345_23282944.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-09-29 23:29 | | Comments(2)

例のごとく

そう、昼飯にソースカツ丼を食す。
もう、普通の卵とじのカツ丼よりこちら好みの体になってしまったような・・・。
2年前に有名店で食べたものに比べるとショボかったが、うまかった。
b0087345_22112639.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-09-27 22:12 | 雑記 | Comments(0)

仲間と林道

b0087345_22050697.jpg
b0087345_22050567.jpg
ランクル1台、パジェロ1台混じってるけど、計8台でエスクードのおやじ達と林道走行。
ランクルとパジェロの方たちも以前エスクードに乗ってた方です。

入笠山から高遠に下る町道高峰線、両側からのススキの目隠しに会ったり、ぬかるみの世界があったり、雨水でできた深い溝や倒木があったりと、スリル満点の楽しい林道でした。



[PR]
# by SPFYO | 2017-09-25 22:06 | | Comments(2)

珍客

庭の草抜きをしていたMr.SPFYOが、「ハナミズキの木の方で、カサカサと音がする」「またアレやろか」
というので、ジッと木の奥の方を見ていると、目があいました。
まさにアレが鎮座しておりました。

久しぶりだったので、引きずり出して記念撮影。
b0087345_22260296.jpg
b0087345_22260294.jpg

[PR]
# by SPFYO | 2017-09-24 22:31 | 雑記 | Comments(2)